SSブログ

そういう理由であったか [政治家]

今朝の道珍を見てようやくわかった。

俺って鈍いなwww

 

栗山・鳩山神社に取材殺到

ぽっぽ神社.jpg

鳩山政権誕生を前に、空知管内栗山町鳩山の鳩山神社にマスコミが注目、連日報道各社が訪れ、住民から鳩山家と神社とのかかわりなどを取材している。

 由紀夫氏の曾祖父和夫氏が開いた旧鳩山農場内に、和夫氏が建てた祠(ほこら)を1976年に住民が鳩山神社と改称。旧4区時代地盤だった由紀夫氏と家族らが時折参拝していた。

 「神主はいない。小選挙区制後は由紀夫さんは来ていない」と神社総代。取材攻勢に地元農民は「首相誕生はうれしいが、収穫作業がままならん」とため息も。


栗山町鳩山

:こんな地名が栗山町に存在していたとは思いもよらなかったwww

 「首相誕生はうれしいが、収穫作業がままならん」

 :確かに地元原住民から見ればいい迷惑です。www

しかし、自民党議員であった中選挙区時代から

何故北海道から出馬していた訳がようやくわかりました。

今回静岡7区で見事落選した「化け物」の元旦那のようにどっかに別荘でもあるかと思ったぞ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

タイロンF

はじめまして
コメントするのは初めてかもしれませんが、良く見させてもらってますw
いったい誰を祭っている神社なんだろうか?
神社本庁との関係は如何に?
うさんくさい神社です。
by タイロンF (2009-09-02 22:21) 

red-bean38

鳩山神社というのがあるんですね。ポッポの曾祖父(鳩山和夫氏)に当たる人が建立したんでしょうかねぇ?原野開拓するから事故を避けたりや地鎮をこめて祠を建てたんでしょうか…幕末・明治時代の人は信心深かった人だったんですね。ポッポは平気で日本の伝統を踏みにじろうとしていますから、そのうち天罰が下るでしょうw
by red-bean38 (2009-09-02 23:08) 

編集長 安佐達肇

to タイロンF様
初カキコありがとうございます。
>いったい誰を祭っている神社なんだろうか?
誰なんでしょうかね

>神社本庁との関係は如何に?
多分ないと考えられます。

機会があれば一度現地へ行って調査したいと考えております。
by 編集長 安佐達肇 (2009-09-03 13:26) 

編集長 安佐達肇

to red-bean38 様
記事のくだりを見ておると
>旧鳩山農場内に、和夫氏が建てた祠(ほこら)を
>1976年に住民が鳩山神社

栗山の原住民の皆さんが勝手に神社にしちゃったみたいです。www
神主をおらんみたいですし。

やはり自分が疑問解決に現地へ行くしかないですね。
by 編集長 安佐達肇 (2009-09-03 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。