SSブログ

テクテク野球観戦日記 [北海道偽装ハムファイターズ]

失踪2日目であるが、実は札幌ドームでSY1698様と

北海道層化偽装公ファイターズ福岡禿鷹ホークスの試合を

見に行っておりました。

バックネット側にに張り出されている

DSCI0959.JPG

北海道テレビ放送(HTB)のマスコットキャラ

「ONちゃん」が我々を出迎えてくれた。

「ONちゃん」ここでは軽く流しておく、詳細は後日ネタにする。

スタメン発表であるが、予告先発は8/28の道珍朝刊で

DSCI0927.JPG

北海道層化偽装公ファイターズは厄介者藤井

福岡禿鷹ホークスは期待外れの大隣

両投手の予告先発は確認済み。

本当はダルと杉内の投げ合いを見たかったのであるが

ダルは球宴で右肩に打球を当てて大事を取って登録抹消

杉内は避けて別の試合で登板(8/30の予告先発)と相成ったが

この試合の焦点は厄介者藤井が味方打線に見殺しにされるのを期待する。

1回の表、早速試合が動いた。

ムネリンが出塁して、脱税王小久保被告先生見事にタイムリーを放つ。

厄介者藤井に対する見殺しモード発動かと思いきや
DSCI0929.JPG
球界のスペランカーことタタ木寸にし長谷川が凡退で終了

ここで、TVK解説者の松原大先生並の予言として

「厄介者藤井は3回持たずに見殺しモードで降板」

を予言していた。

しかしその裏に2アウトから3番稲葉ウアーヒットで出塁して

バッターは4番、高橋信二

見事にレフトスタンドへ刺さるツーランホームラン

DSCI0944.JPG

レフト側の応援団から『トライダーG7』が流れる。

DSCI0933.JPG

興奮する3塁ファン
DSCI0945.JPG
ここで松原大先生並に第二の予言

「今日は乱打線で両投手とも4回持たないな」

回は進んでいき7番『DHモナ崗』のところでSY1698様と

『モナ崗コール』をするが、3塁側指定席に座っているため

見事に周りから『非国民扱い』を受ける。www

ここでSY1698様が即興でモナ崗応援歌の替え歌を作る。

新たな不倫に沸き立つ心

逆風に流され

9,800円

かっ飛ばせーモーナ崗


(元歌はこちら)

新たな舞台に沸き立つ心
逆風切り裂け
立ち向かえ
二岡 二岡 二岡

とか何とかやっているうちにいつの間にやら投手戦に様変わりしている

が5回に厄介者藤井がピンチを迎える。

そういえばこ奴、FA権習得した際に行使するような意味深な発言していた影響もあり

4回1/3で梨駄に引きずりおろされる。www

厄介者藤井炎上ショーが見れずに残念。

ここでチアガールの『YMCA』

DSCI0974.JPG

エロズリー降臨

DSCI0971.JPG

北海道層化偽装公ファイターズは、

右のカツヲ化した江尻

ルーキー酒鬼薔薇

梨駄息子同級生の宮西

高校時代はメジャーへ逝った歯茎上原よりエースだった建山

抑えにはわれらの武田久さんの

豪華リレーで勝利する。

一方の福岡禿鷹ホークスは

期待外れの大隣を7回まで引っ張り

追加点を取られたところで

一年目に王暗黒オーラで見事つぶされたセミ三瀬

ようわからん甲藤の敗戦処理リレーが発動

またスタメンに名前のなかった松中さん(わしと同じ歳)は

DSCI1003.JPG

最終回にようやく代打に出て、ヒットで出塁するが

われらの武田久さんが見事に抑えゲームセット

今日の勝利投手は1回1/3を中継ぎで投げた

梨駄息子同級生の宮西

最近までインフルエンザで登録抹消されたので

「うがいと手洗いはきちんとしましょう」のお前が言うなコメントと

DSCI1013.JPG

エロズリーに抱きつかれキスをされる。

DSCI1018.JPG

今日の殊勲はエロズリーお前だwww

余談であるが両チームのDH『モナ崗』『スペランカー』はノーヒットで終わるwww

おまけ

 DSCI0963.JPG

オカズノリ田中一徳2世の村田達哉選手

インフルエンザ欠場が多い中、突如確変したが

糸井等が戻ってきたらキャッチボール要員にまわされるの図 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

SY1698

写真送ろうかと思ったのですが、夕方は諸般の事情(外出)に加えて、選挙速報で「落選キター(゜∀゜)!!!!」状態なので、もう少しお待ちください。
by SY1698 (2009-08-30 23:07) 

編集長 安佐達肇

to SY1698様
こっちも速報ネタで忙しいので後日で結構ですよ。www

by 編集長 安佐達肇 (2009-08-30 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。