SSブログ

グッバイ蘇民祭親父 [身内ネタ&ネタキャラ]

今回は6月末でグッバイした方々を紹介する。

まず第一回は「NETの爆弾」の人気キャラ化した。

素晴らしい方である。www

その名は、蘇民祭親父である。www

実は6月末で契約が切れました。www

彼のネタを紹介します。

①お客様からの電話に出た後に言う最初の言葉が「もしもし」と言い出す。

②折り返しお客様へ電話する時に、普通は「安佐達様の携帯電話でしょか」(例)から、本題に入るが
  いきなり、「安佐達肇さんかい、今話していいかな」等とカマシ出す。
 電話を受けた方が車を運転していたらこんな事をかまされたら事故を起こしちまいますwww

③電話応対中に端末が固まったときに
 「あー今パソコンの調子が悪くて、在庫がわからんのですわ」
 客は見えていないってwww

④自分の部署と関係ないネタであった時の一言
 「こちらではこれ案件はは違います。かけ直してください」
 客としては当然切れる人がいますよね。
 その後に言ってはいけない言葉をかます
 「じゃあ担当窓口に今から『てんそう』いたします。」
 一応『転送』という言葉は禁句なので、リアルタイムに聞いた自分は
 思いっきりズッコケました。www

⑤口癖が笑える
 「えーとですね。」
 「あのですね。」
 「ですからですね。」
 
 俺が客で対応していたら切れるわ。www
 
⑥先の『転送ネタ』で転送できなかった時に、
 折り返し担当部署から連絡させると言いながら何も言わずに完了する。
 N君が気づかなければ大惨事になっておったわwww

⑦お客から「安佐達さんから電話がありましたけど」と言われたら
 お客の名前と連絡先も聞かずに
 「わかりました、連絡させますね」がちゃん
 その後、突然
 「何かお客さんから安佐達さんから電話があったって言っていたんで電話してください」
 と言い出す。www

⑧対応中に間違えた案内をしてしまったときに
 「あっごめん、間違えた」
 と直接言い出す。

⑨電話に出たときに
 「もしもし、あー」と突然言い出す

⑩極めつけは他部署へ移動した後の対応である。
 対応中に「これからドリンク飲みます」と言って
 グビグビ、ドン(入れ物を置いた音)という素晴らしい実績を作る。www

⑪前の職場で一緒だったR.Oさんに「おー久しぶり」といっても
 「知りません」と返される。
 その後にR.Oさんが思い出した後の一言
 「何か、使えない親父がいたわ」

⑫編集長が体系を見て「スーパーメタボ人」「メタボ親父」等、
 あだ名を考えるが、前出のR.Oから「安佐達さんもそうじゃないですか」
 の一言で即効却下、適当に言った「蘇民祭親父」が大いにウケて定着する。

蘇民祭親父わずかな期間でしたが色々とかましていただきありがとう。

ある意味一生忘れませんわ

まあどっかで遭っても無視しますけどねwww


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

red-bean38

蘇民祭親父、6月末までの契約だったんですね。職場に「伝説の電話対応」を残した天然オヤジ…蘇民祭親父の電話対応に傍らで神経をすり減らすことが無くなってよかったですね。同僚の方々お疲れ様でした!
by red-bean38 (2009-07-07 17:07) 

SY1698

すげーwww こんな奴、社会人として雇うんだ。(゚Д゚)
まさに「膿家スレ」から飛び出てきたような感じですね。
by SY1698 (2009-07-07 22:20) 

編集長 安佐達肇

to red-bean38 様
こんな蘇民祭親父を出していた派遣会社もいったい何者なんじゃって思いました。
確かに色々と伝説を残していただきましたな。
by 編集長 安佐達肇 (2009-07-07 23:27) 

編集長 安佐達肇

to SY1698様
自分が前にアトリエ版で絵に書いた人物でつ。
本当にわしより年上ですが社会人としての自覚が見えぬ人でしたわ。藁

by 編集長 安佐達肇 (2009-07-07 23:30) 

abusan

酒量が少しでも減って乙でしたwww
by abusan (2009-07-12 07:40) 

編集長 安佐達肇

to abusan様
最後の数ヶ月は他部署に行ったので
その行動が笑えたんですけどね。www
by 編集長 安佐達肇 (2009-07-12 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。