SSブログ

世界初の有名エイズ患者 [ゲイ嚢人]

今回は世界初のエイズ患者の俳優を紹介する

戦後の欧米ゲイ社会に大いに貢献した方であろう

彼の名前はロック・ハドソンである

ロック・ハドソン.jpg

・1925年11月17日~1985年10月2日。アメリカ合衆国出身の俳優

・1948年「特攻戦闘機中隊」でデビュー。ハリウッド屈指の二枚目俳優としての地位を確立し、「ジャイアンツ」(56年)、「武器よさらば」(57年)、「お熱い出来事」(64年)など多くの作品に出演、好評を博した。

・1985年にエイズにより他界。

・有名芸能人としては世界で最初のエイズ患者となった

・美男俳優であることから、ゲイであることをひたすら隠し続けてきたが、1950年代の半ばに噂が広まりかけたことがあり、その時は、代理人の指示で、当時のマネージャーのフィリス・ゲイツとカモフラージュ結婚をして事なきを得た。

・表向きは肝臓がんということになっていたが、エイズ治療の件で、1985年に世間にゲイだと知られた。
上段右端ロックハドソン.jpg

右端の上段がロック・ハドソン氏です。

なんとなくって感じがしますなwww


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

T.N

そーいやチャールトン・ヘストンもゲイの噂がありましたね。
by T.N (2009-06-16 19:39) 

編集長 安佐達肇

to T.N様
情報提供ありがとうございます
時間をとって調査進めていきます。
by 編集長 安佐達肇 (2009-06-17 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。