SSブログ

まあ色々ありまして [身内ネタ&ネタキャラ]

NETの爆弾得お見ていただいている皆さんに対して

更新が滞っていて非常に申し訳ありません。

本当に公私共にいつのまにか多忙になり

ほとんどのネタが書き溜めていて申し訳ない。

多忙な時間の合間にもデジカメを持って駆け回っているのであるが

撮影キャパと掲載キャパの釣り合いが取れずに誠に申し訳ない。

こんな駄作ブログでありますが今後もよろしくお願いします。
仕事面は3月から多忙になったのであるが

未だに多忙面から抜け出せない状況である。

2月に入った新人はある程度落ち着いたかと周りは思っているが

一部全く戦力にならないのが未だに居座っている点である。

昔からいる方に聞く(私も中途入社であるが藁)と前代未聞との事である。

私の中で一番に上げるとやはり層化層化である。

画像-0062.jpg

いつかは損害を起こすと危惧していたが

実際に32万円の損害を起こしやがったwww

派遣から来ているので5月までの契約かと思っていたが6月まで契約を延長したのが

ちょっと待った

って感じがする。

こうなったら嫌がらせでもして、退職に追い込みたい気持ちである。


次に皆さんにある意味注目されている蘇民祭親父であるが

2週間前に他部署へ異動となりました。

画像-0056.jpg

異動先の方々に彼の印象を聞いたら

「感じの悪い親父」

「本当にこいつは大丈夫か」

「前にいた自営業を休業したおっさんの方がマシだ」

(私は彼が事業再会した飲食店の常連になりましたが)

等という貴重な意見をもらいました。

蘇民祭親父のかましは異動部署の方は苦労するなご愁傷様と言う気持ちである。

がここで今回は終わらない。

もう一人実はとんでもない奴がいる。

私もこ奴のキャラを判断するまで1ヵ月半もかかってしまった鈍い点もある。

自分のへたくそボールペン絵画で表すとこんな感じかなって気がする。

画像-0040.jpg

彼に対して結論から言うと

「別次元に生きる方」

という判断を下さねばならぬ。

まず、人の話しを全く聞かぬ。

層化層化と対をなす奴である。

こ奴が対応した客から

「今対応した人の話しがわからないからもう一度説明してください」


とある意味素晴らしいリピートの電話を頂く。

たまたま私が嵌ってしまった案件も2,3あるが、

なまら簡単なネタでも

「こいつ何説明したんだ」


と言う支離滅裂なことを言ったそうである。

私はこ奴にあまり関わりたくないから黙っているが

この対応を聞いている上の方々の苦労が目に見えますなwww

こ奴も蘇民祭親父と同じ部署へ異動になったが

異動先のリーダーが

「ほんとこいつやってられないんだよね」

「退職に追い込みたい」


と意気込んでいるらしいので

裏から支援でもしましょうかね。

普段でも会話が会わない人間なんで・・・

きちんとやっている人が辞めていく中

こんな奴らが残っていくのも何か虚しいですわ本当に・・・
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

abusan

ストレス源が減ったのは何よりですな'`,、( ´∀`) '`,、
しかし、層化だと余計にムカつくのが我々の「私情」というもの。
世の中は中々上手く行かない事を示す一例ですなあ(^◇^;)
by abusan (2009-05-31 21:33) 

red-bean38

「私の前から消えてくれ」と思う奴は何処にでもいます、こういう奴は会社にしがみついて離れませんね、自分に落ち度があっても気づいているのいないのか、会社で一日無事?に過ごせるだけで良いという人達。仕事の出来る奴ほど会社を辞めていくですょね、よそに行っても勤められる自信があるのか。



by red-bean38 (2009-06-01 12:06) 

T.N

ものすごい人たちですなw


by T.N (2009-06-01 18:19) 

SY1698

それって、こんな方ですかw

(業種は異なれど)
http://diamond.jp/series/yoshida/10023/
by SY1698 (2009-06-01 23:21) 

編集長 安佐達肇

to abusan 様
蘇民祭親父と「別次元に生きる方」は他の部署へ異動したのは喜ばしいのですが、層化層化が6月末まで居残り、また損害を出すんじゃないかと思うと非常に腹立たしいですわwww

>世の中は中々上手く行かない事を示す一例ですなあ(^◇^;)
本当にそのとおりですわwww

by 編集長 安佐達肇 (2009-06-01 23:23) 

編集長 安佐達肇

to red-bean38 様
>「私の前から消えてくれ」
本当にこの紹介した3人はとっとといなくなって欲しいですわ。www
>仕事の出来る奴ほど会社を辞めていくですょね
約数名もったいないと感じておりますが物覚えもいい方だったのでどこに行っても通用するながんばれよという形で個人的に送り出しております。
by 編集長 安佐達肇 (2009-06-01 23:26) 

編集長 安佐達肇

to T.N様
強烈度からいうと
①蘇民祭親父
②層化層化
③別次元に生きる方
の順番になります。
他の方からいうと
①別次元に生きる方
②層化層化
③蘇民祭親父
なんですが
私と大女優様が最初に蘇民祭親父の毒を受けた影響でいまだにトラウマになっております。www
by 編集長 安佐達肇 (2009-06-01 23:29) 

編集長 安佐達肇

to SY1698様
先日送ったひちょりもどきさんはこの3人と同じ時期に入ったのですが、非常にもの覚えや対応や冗談(残業してと言われたら「今日は髪を切りにいくから無理です」等)もよかったのですが、暫定だったためにやめてしまいました。
あー残念、

しかし、この新聞記者もある意味尊大な態度という点が蘇民祭親父と共通しておりますなwww
by 編集長 安佐達肇 (2009-06-01 23:35) 

ネコウヨ侵略派第一書記@携帯

私も転職する前の会社はこんな香ばしい方々ばかりでしたねw
詳しくは言えませんが・・・
今はなんだかんだと平和です( ´∀`)
by ネコウヨ侵略派第一書記@携帯 (2009-06-02 20:16) 

編集長 安佐達肇

to ネコウヨ侵略派第一書記様
本当に強烈過ぎますわwww
おかげで酒量が増えました。
本当に6月末で消えていただきたいですわwww
by 編集長 安佐達肇 (2009-06-04 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。