SSブログ

だいぶ春らしくなってまいりました [編集後記]

自分の住んでいるところもすっかり雪が解けて

草花も出てきてはおりますが

我がNETの爆弾編集部でも植物を栽培しております。

まずはチューリップなんですが

DSCI0054.JPG

何じゃこのチューリップはwww

黄色が変に合体しているではないか

放置プレーがいけなかったのか

品新種として登録できんかなこれ

やっぱ無理かwww

桃も花を付けておりますな

DSCI0055.JPG

DSCI0057.JPG

今週中に一人で花見と洒落込みますかwww

しつこいようですが個人的な愚痴です。

また、蘇民祭親父ネタです。

一応全身はへたくそ絵画で別版で展示しているので気が向いたら来て下さいね

NETの爆弾のアトリエ「蘇民祭親父全身」
http://netsatorie.blog.so-net.ne.jp/2009-04-16

以前red-bean38様のコメントで「蘇民祭親父の対応がマイナスにならないといいんですが。」とのコメントを

いただいておりましたがある意味期待は裏切らない動きをしております。

こちらはすっかりあきれ返っておりますがね(苦藁)

電話対応は相変わらず出来ておりませんし改善しようとする姿勢も見えませぬが

今回もかましてくれました。

お客対応で自分の間違いを言うときは「申し訳ありません」を使うのが普通でありますが

蘇民祭親父はは違った...

なんと蘇民祭親父は

「あっごめん、間違えたー」

彼の対応をサポートしていたM.Y姐さんの凍りついた顔は忘れません。

近くに座っていた新人のH君も「あっごめん」は自分が間違えて案内した特のトラウマになった

との証言も出てきているし、ある意味期待は裏切らない結果となっております。

また、お客の話を理解出来ないすばらしい才能にも悩まされております。

お客から架かってくる電話は全て注文の電話ではないのに

「先日頼んだ商品の納期を教えてくれ」という内容を蘇民祭親父らしい才能で

見事注文をまた取ってしまいました。(原爆)

どういう事かというとお客が数日前に自分が頼んだ商品の納期はいつになるのという内容であるが

きちんと過去の履歴を見ずに見事ダブル受注というある意味お花畑的なことをやらかしてくれましたわ。

さすがにこれに気づいた方が内部で止めたからよかったが、気づかなかったら恐ろしいことになっていたわ。

また、蘇民祭ネタがあればやりますわ。

(えっ実はまだあるんですが疲れたので次回)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

red-bean38

編集長、お疲れ様です!

私の住んでいるところではチューリップも桃も花が散ってしまいました、遅咲きの桜が満開といったところでしょうか、今日午後にも雨の予想が出ておりますので桜もこの雨で散ってしまうでしょうね。チューリップ、可愛いですね!桃の花は愛らしいです!チューリップは毎年新品種が出ていますね、どう交配したら色・形ができるんだろうかと関心します、球根植えた年はきれいな花を咲かせてくれますが翌年は葉っぱだけとか(^^;)原種に近いものだと毎年咲いてくれます。編集長のチューリップは小型のチューリップのように見えますが?小型のチューリップは強健です。

蘇民祭親父全身画像見ましたw、太めの毛深いオヤジですね、毛深い人のことを「熊」と呼びませんか?手の甲が毛むくじゃら、胸毛がチラッと見えたら「熊さん」と私のまわりでは呼んでおりますwww 蘇民祭親父=熊でしょうか。

蘇民祭親父が受話器を取るたびにまわりに緊張感が漂う、なんだか想像できそうです。
>お客の話を理解出来ないすばらしい才能にも悩まされております。

うっかりミスさえなくなれば、客あたりがイイかも…隠れた才能があったりして。


by red-bean38 (2009-04-20 12:07) 

NETの爆弾

to red-bean38様
コメントありがとうございます。
桜はこれからになります。
例年通りだとGW明け位が満開になりますが今年は少し早まるかもしれません。
チューリップに関しては去年全部球根を収穫して別な場所に移したのですがひとつだけ移し忘れたやつが生き延びてこのような変種になってしまったしだいです。桃の花に関しては今回別な場所から移設しましたら少しずつでありますが花を咲かせました。後は木蓮も植え直ししたんですが、木の下に3年前になくなった愛犬の骨を埋めて置きました。愛犬ドドがこの時期の散歩で木蓮の花のにおいが好きだったので家で保存していた骨を木の下に埋めたのですが果たしてきれいな花が咲くのかこれから期待する次第であります。

ちなみにチューリップは小型です。

へたくそ絵画見ていただきありがとうございます。

>太めの毛深いオヤジですね
太めと言うよりは実際は腹が出ており「スーパーメタボ」ですwww
以前も紹介しましたが当初はドラゴンボールにちなんで
「スーパーメタボ人」何て考えましたが、職場の方に「あんたもメタボじゃん」と言われて速攻却下しましたwww

>毛深い人のことを「熊」と呼びませんか?
諸事情により、熊と呼べませんのであえてあのポスターが思い浮かび「蘇民祭親父」と命名しましたwww

>蘇民祭親父が受話器を取るたびにまわりに緊張感が漂う、なんだか想像できそうです。

私自身は新人教育からようやく外されたのですが裏方仕事に廻っても彼の事務処理内容に四苦八苦しておりますwww

上のミートブロック女史(4×歳独身)さんも彼の電話対応の言動にとうとう切れてしまいました。(ミートブロック女史ネタはばれたらやばいのでさらっと流します)

>うっかりミスさえなくなれば、客あたりがイイかも…隠れた才能があったりして。
蘇民祭親父の契約は5月末までになっておりますのでそれまでに少しは成長してくれたらいいんですがね。

蘇民祭親父以外のキャラ(すでにやめた奴もいますが)ネタ、時間がある限り掲載します。www
(本来のNETの爆弾の趣旨から外れている気もしますがご容赦のほど)
by NETの爆弾 (2009-04-20 22:51) 

大将

このチューリップ、、、もしかして
球根を掘り出してないでしょう
by 大将 (2009-04-22 22:34) 

NETの爆弾

to 大将様
うちの親が此処を拠点とした時から
放置プレーしていると思われますなwww
by NETの爆弾 (2009-04-24 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。