SSブログ

少しは落ち着いてきたかな [編集後記]

3月はめちゃめちゃ忙しかったのですが

4月に入り少しは落ち着いて来たので一応少しづつ更新はできる状態になってまいりました

こんな毒ブログを見ている方に感謝しております。

しかし悲しい出来事が

一応現時点では何とか生きておりますが

自分の文書作りを支えてきたPCのCRTディスプレイのご臨終が近づいてきております。

96年に一体型PCとして買いましたが

途中で本体を買って変則的にくっつけているんですが

最近画面が付いたり消えたりしております。

だましだまし使っておりますが、コンデンサが寿命なのかも知れませんな

まあ12年も貢献したんで良しとしますかね。

DSCI0005.JPG
とうとうご臨終になりました

DSCI0003.JPG
変則的につけてる本体

今週末にでもリサイクル屋で液晶ディスプレイでも探しに行きますか

職場の新人ネタですが以前は物覚えが悪い層化を紹介しましたが

今回は蘇民祭親父を紹介したいと思う

なぜ蘇民祭かというと手の周りが黒いので、

最初は手袋でもしとるんかなと思ったが

その親父の地毛であったwww

まず、電話の応対ができていない。

いきなり「あーもしもし」とか言うのはねぇダローがと思う

途中で電話応対中に端末が固まったときに

「あー今パソコンの調子が悪くて、在庫がわからんのですわ」

と突然言い出す。

ってお客はそんなの見えるわきゃねえダローがと突っ込みたくなってしまう。www

周りの方々は「あの人なまら笑えるんですけど」と言っておるが

わしは上の都合で勝手に指導する立場にされておるから

全く笑えんわい 怒怒怒怒怒

他にもお客から「安佐達さんから電話がありましたけど」と言われたら

お客の名前と連絡先も聞かずに

「わかりました、連絡させますね」で電話をがちゃん

ちゃんと聞けよゴルアーと思わず怒鳴ってしまったじゃないかよwww

おかげで彼の物まねもレパートリーに入ってしまったじゃないかよ

どうしてくれるんだ

今日はここまでにしておく

以上 NETの爆弾 編集長 安佐達 肇


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

red-bean38

編集長、お疲れ様です。

PCディスプレーを12年も使っていらっしゃるなんて…電化製品には当たり外れがあるようで、編集長のPCディスプレーは‘当たり’だったのではないでしょうか。私事ですが7年ほど前にノートPCを買いました、買って2年もしないうちに液晶がダメになり、修理に出したら、液晶画面交換すれば買値の半分ぐらいの値段かかりますょと言われ修理を諦めました。ソニータイマーとかいうのがあるそうですが、私の場合シャープタイマーですかねwww


仕事を教える側としては疲れる存在の蘇民祭親父ですね!電話対応と端末操作が苦手のようで。私も電話対応が苦手です(^^;)が…。蘇民祭親父の先様の名前を聞き忘れるなんて、若かりし頃習った「ホウレンソウ」を思い出しました、ホウ=報告、レン=連絡、ソウ=相談、上司が小言のように言っていましたね。電話対応が会社の善し悪しを決めるですょね、蘇民祭親父の対応がマイナスにならないといいんですが。

by red-bean38 (2009-04-09 12:30) 

大将

まくらことばはイカンな!
しかもあ~~なんて最低だべ!!
電話対応が出来ない輩が増えているようだけど
最低限のことだべ!
しかも相手を聞かずに電話させますってか!
最近の新人は(若くても年寄りでも)最低のことがわからない
頭を使うことが出来ないようだ
by 大将 (2009-04-09 21:28) 

SY1698

蘇民祭ってwww

それで仕事ができないとなると、その毛までもが疎ましい、

とさる友人が言うておりました。
by SY1698 (2009-04-09 23:01) 

NETの爆弾

to red-bean38様
よく考えたら12年も持つなんてH-ITACHI恐るべしと思いましたなwww
確か数年前のシャープPCの液晶はコストを抑えるために自社製品でないものも採用していたと思いますな。今現在は外部ディスプレイで接続されているのでしょうか。

蘇民祭親父は本当に疲れます。
今日も出勤の筈でしたが休んでいただいてよかったです。
本当に「永遠に休んでほしい」と思います。

ほかにも爆弾娘やフランチェンなどもおりますし、上の立場にも「ミートブロック(肉の塊)」という強烈キャラもおりますので、時間があれば掲載します。
by NETの爆弾 (2009-04-09 23:30) 

NETの爆弾

to 大将様
蘇民祭メタボ親父ほとほと手を焼きます。
おかげで酒量が増えてまいりました。
はよ、辞めてくれんかねと思う毎日です。
by NETの爆弾 (2009-04-09 23:31) 

NETの爆弾

to SY1698様
最初に体毛を見たときに蘇民祭が思い浮かぶ私の発想力も異常ではないかと感じてしまいましたな。

彼は突然勤務時間外にやってきたりと行動が見えず困り果てております。
体臭もきついしと殺場へ連行したい気持ちです。
by NETの爆弾 (2009-04-09 23:35) 

abusan

蘇民祭はおいといて、12年も使用していたとは長持ちですなあ。
ちなみに私はナナオのそれも中古のCRT(ブラウン管とも言う^^;)
を使用してましたが、予備用として引退してもらいました。
まあ、サブ機用として復帰してもらう予定ですが何時のことに
なるやらと(^◇^;)

近頃は24インチでも約4万円ですからね。お陰で2ちゃんねるが
見やすくなったこと(^_^;)
by abusan (2009-04-10 08:16) 

NETの爆弾

to abusan 様
私も14インチのCRTです。
12年も使えたので天寿を無事全うしたと思いますな。www
今度は液晶を考えておりますが、リサイクル屋で7000円位のでいいかと思いますなwww

>近頃は24インチでも約4万円ですからね。
私的にはエロを中心に見るのでこれはまずいですね(^_^;)
by NETの爆弾 (2009-04-10 09:03) 

red-bean38

レスありがとうございます!

シャープノートPCはNECのCRTディスプレイにつないで使っておりましたが半年後にご臨終しました。液晶部分が先に逝かれ本体も2年そこそこの寿命‘外れ’のPCでした。ノートPCの動作が不安定になり出した時点でDELLにデスクトップを注文、ノートPCのご臨終とDELLのPCが届いたのが同時期だったような…。

液晶ディスプレイには光沢と非光沢がありますが非光沢をお勧めします、目の疲れが違いますョ。
by red-bean38 (2009-04-10 15:35) 

NETの爆弾

to red-bean38様
>NECのCRTディスプレイにつないで使っておりました
やはりそのパターンでしたかしかしすぐ壊れるのにも問題がありますね。
この時期のメビウスははずれが多かったかもしれませんね。
ほとんどが上海で生産していたはずです。www

DELLは昔はSOTEC並と勝手に評価しておりましたが今はそんなに遜色はないですよねwww

液晶はやっぱり非光沢ですよね。予算がないのでリサイクル屋で売っていた4980円の15インチ液晶ディスプレイ買おうかな
by NETの爆弾 (2009-04-10 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。