SSブログ

あっごめん 4月末まであまり更新が出来ませぬ。 [編集後記]

NETの爆弾を閲覧している皆様へ

いつも閲覧頂き感謝しております。

1月からの揉め事はAOTの人脈を使い無事解決したのですが

仕事面が4月末まで忙しいのであまり更新できないことをお詫びいたします。

検索なぞなぞは最近の答えがモノレール・アヒルや十位等

非常に答えが簡単すぎるため、ヒントを考えるほうが難しいので

とりあえず打ち切りとして気が向いたら再開します。

本当は高校野球ネタをやっている時期なんですけど

①鵡川高校の『ししゃも打線』はネーミングが貧弱だから相手投手に喰われて負けた

②早実の2年生エースは「道産子ハンカチ王子」になるのか

等のネタも一応小出しにします

報道ステーションネタは一色氏が解散する西武ツツミキンマンズを取材して

来期からアジアリーグの日本チームは3チームになるなんて逝っておりますが

ZEBIOが郡山と八戸を拠点として、アジアリーグ参入すると発表していたんじゃないの

スルーしてんじゃねぇよヴォケ
という件も一応言っておきますwww

(細かいアイホネタはうわ何をするやめrpashoiewnai ふじこになるのでこれで勘弁してね)

あまりネタは書けませんが訪問とコメント等はしていきますので

今後もよろしくお願いします。
本当に個人的なことなので

ここからはスルーしたい人はスルー願います


仕事のことなんですけどね。

3月から忙しくなるために2月から新人を入れているが

3月になってもひとり立ちできないし間違いが多すぎる。

そこで、なぜか無愛想でぐうたらな私に新人教育担当の白羽の矢が立つ

17人中5人は何とかひとり立ちさせる事が出来ましたが

数人は中々出来ないものがいる

それは個人差があるのでしょうがないと思うが

私が始めたときと全く成長してない奴がいたりする

いくら教えてあげてもまともに話を聞かんのでまた同じことを何度も聞いてくる

きちんとメモを取れというがそれもやらない

ひとり立ちした方は時間が空いた間に私を捕まえて

色々聞いて自分の不明点を解決したりしている

そういう意欲も全く見受けられない。

いくら普段は無愛想な私でも向上心のある方には丁寧に教えるが

彼については空いた時間はただボーっとしているだけ

当然私はこいつは普段はペラペラしゃべくる奴なんで

聞いてこないということはわかっているから聞いてこないんだ

と勝手に認識するが実際は何もわかっていないし聞いてこない

時間が終われば金が入ってくるんだとしか認識しているんじゃないのと疑ってしまう。

どんな職場でもそうであるが客の話をよく聞きその中でお客の要点を汲み取ることが

必要であるがこいつは自分から一方的に話してしまいお客の話を聞かないので怒らせてしまう。

当然私が変わり対処する。

しかも層化だから始末に負えない

はっきり言って層化の人間は過去の自分の職場にもいたが

考えが柔軟且つまともな奴は一人もいない

勝手に独自の解釈をして周りに損害を与えている

としか思えん連中だと自分なりに悟っている

一方的に話すのは折伏とハム日月党の選挙応援の時にしろよ
と言いたくなる

(しかし自分のところには来てほしくないがwww)

他にも蘇民祭親父・爆弾娘やわかっているけどすっ呆ける奴(顔もすっ呆けているがwww)

多彩な方々がいますがまだこいつより少しは見込みがある。

上には「こいつらは使い物にならんし同じことを繰り返し聞いてくるし向上心が見受けられない

本当に自分の言ったことが時間の無駄になっているので今後は少し厳しく指導するか

切り捨てたいのですけど」と言ったのですがこの現状を理解しているのかどうかは不明だが

「理解するまで根気よくやってね」といわれてしまったりと板ばさみになっております。

また、周りからは「(指導に対して)そんな面があるとは思わなかった」「水を得た魚みたいだね」なんて

言われておりますが他にも兼任で業務をこなさないといけないので帰りも遅くなっており

家に帰るとバタンキューになってしまい結果として更新する元気もない有様です。

本当に馬鹿ネタと毒ネタを期待されている方には申し訳ない
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

大将

ブログはマイペースが一番!
ゆっくり楽しませてくださいな

新人はNTEの爆弾さんの言うとおり!!
何か言えば『大丈夫ですできます!』
反面、メモも取ることが出来ないから何も出来ない
出来ると思っているのは本人だけ
『新人を教えるくらいうっとおしい事は無い!覚える気が無いならやめれ!』
とハッキリ言ってあるのだが考えることに使える脳みそを
これっぽっちも持っていないからどうにもならん
さぞお疲れでしょうね
by 大将 (2009-03-29 21:56) 

HI

お気の毒に。。。
そういう立場にある小生ですが、
新入りでこんなんなら、他に影響が出そうですね。

ガツカイ様は、通常の思考回路をしていません。

バカにあわせたらこちらがバカになります。
迎合せずにドッシリいきましょう!

更新は、毒吐くときに思いっきり!
by HI (2009-03-30 02:46) 

NETの爆弾

to 大将様
コメントありがとうございます。
新人教育については何で俺が担当なのよという気持ちがいまだにあります。
しかし、1月経とうとするのに未だに初歩的なことも解らん奴とは自分の教え方より当人の受け止め方が悪いと切り分けております。
そろそろクラッシャーモードに移行せねばwww
by NETの爆弾 (2009-03-30 14:37) 

NETの爆弾

to HI様
昔の職場でも層化なSEがいて、客を滅茶苦茶にされた経緯がありますので、一応扱いは慣れております。
 本当に層化は逝け駄センセイの教えに沿って周りに損害を与えているという認識は無いんですな。
 この層化君は自分の頭の中で使い物にならないというのが95%と確信しております。
この1週間で様子を見てダメだったらクラッシャーモードに移行して、他の道を見つけないさいで見放しにかかりますわ。

by NETの爆弾 (2009-03-30 14:42) 

red-bean38

編集長、お疲れ様です。

新入社員の教育係というものは骨が折れるもんですね。物覚えの良い人だと,こちらも教え甲斐がありますがいくら教えても上の空の人や時間つぶしに来ている人だと、凹みます。以前勤めていた製造業ではオバサン新入社員の教育係をやったことありますが面接で落とされなかったのが不思議な人がいましたね、手よりも口が先の女ですょ、女ばかりの職場ですが輪に入れなくて2ヶ月ほどで辞めましたね、後で聞けば肩を叩かれたようでした。当時は臨時雇いで見込み無しは簡単にクビにできたようです。
見込みの無い奴に時間をかけて教育することはないです、優しく突き放して他の道を歩んでもらいましょう。

新入社員がらみの面白い話がありましたらブログで紹介してください。
by red-bean38 (2009-03-31 17:07) 

SY1698

お疲れ様です。

小生の場合は、返品後の部署の上司が、他人との会話ができないので、そのフォローをするのに往生しています。このあたりについては、年度替りでいろいろありますので、改めて書きます。
by SY1698 (2009-03-31 23:31) 

NETの爆弾

to red-bean38様

愚痴にお付き合いいただきありがとうございます。

>新入社員の教育係というものは骨が折れるもんですね。
いろんな人間がいて本当に骨が折れますわ

>物覚えの良い人だと,こちらも教え甲斐があります
こういう方ばかりであればいいのですがそんな都合がよくいきませんなwww
こういう人こそ面白い冗談をかましてくれたりするので、「チームサボり」と称して、喫煙所で馬鹿話を炸裂したりしてますなあ。

>手よりも口が先の女ですょ
こんな人どこでもいますなあ、自分の所にも他部署にその手の方が入って来ましたが、全然駄目らしく私の部署に廻される予定となっておりますが、私のところにいる「ネエサマ軍団」がどう出るか見ものです。

>新入社員がらみの面白い話がありましたらブログで紹介してください。
新人以外にもメスガチャピンみたいな顔をした人や昭和時代の子供みたいな人や「肉の塊」にしか見えん独身女などネタにできる人は結構いますwww
by NETの爆弾 (2009-04-01 10:17) 

NETの爆弾

to SY1698 様
私のところも同じマネージャクラスが3人おりますが、連携が全くできておりません。一人はまともな方なんですけどねwww
休出や早引きや有給申請なども3人に言わないとならんのはある意味すばらしいトホホ度です。
同じ職場の人間も見ている人がいるので細かいことが書けんのがつらいですがwww
by NETの爆弾 (2009-04-01 10:24) 

abusan

コメントありがとうございますm(__)m

兎に角、その日教組ヲヤジは団塊の世代に近いだけあって
メディアリテラシーが低いのはガチで有ります。ご隠居の
爪の垢でも煎じて飲ませたい程にwww

典型的KY野郎なヲヤジとだけ言っておきましょうwww
これ以上はabusanの個人情報に関わる事ですので(^◇^;)

只、こんな駄目ヲヤジでもマスゴミ周辺の痛い奴等よりは
無名なだけ余程マシと言っておきましょう。少なくとも辛淑玉の
如きな恥知らずの外道よりは( ゚д゚)、ペッ
by abusan (2009-04-13 21:49) 

NETの爆弾

to abusan様
教組ヲヤジは団塊の世代の後の世代も結構いっちゃっておりますな。
彼からいえば私を含めた70年~77年生まれはおかしい奴ばかりと言っておるのでしょうなwww

蘇民祭親父については書けていないネタが多数ありますので後日公表します。

本当は層化雑誌とかに爆弾を落としたいのですがこいつらのおかげで落とせないのが残念ですwww
by NETの爆弾 (2009-04-13 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。