SSブログ

バカ大将ジャパン2連覇ようやった [プロ野球]

「侍ジャパン」WBC2連覇達成 ライバル韓国に5-3

「侍ジャパン」が大会2連覇を達成した。野球の第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表は23日、ロサンゼルスのドジャースタ ジアムに満員の5万4846人の観客を集めて行われた決勝で、延長10回にイチロー外野手(マリナーズ)が2点適時打を放ち、北京五輪金メダルの韓国を 5-3で振り切った。

 日本は3回、日本から今大会2勝を挙げている韓国先発の奉重根投手から小笠原道大内野手(巨人)の適時打で1点を先制。安定感抜群の投 球を見せていた先発の岩隈久志投手(楽天)が5回、秋信守外野手(インディアンス)にソロ本塁打を浴びたが、日本は7回に中島裕之内野手(西武)の適時打 で勝ち越し、8回には岩村明憲内野手(レイズ)の犠飛でリードを広げた。

 8、9回に韓国に1点ずつ奪われ3-3で延長戦になったが、10回にイチローのこの日4本目のヒットで2点を挙げ、その裏をダルビッシュ有投手(日本ハム)が苦しみながらもしのいだ。韓国とは今大会5度目の顔合わせで、3勝2敗と勝ち越した。

 最優秀選手(MVP)には3勝を挙げた松坂大輔投手が、第1回に続いて選ばれた。

 日本は5日に東京ドームで開幕した1次ラウンドA組を2位で通過。米カリフォルニア州サンディエゴでの2次ラウンド1組は1位で突破し、準決勝では米大リーグのスター選手で固めた米国を9-4で下していた。

 優勝した日本は賞金270万ドル(約2億6000万円)を獲得した。


 

前回は王暗黒ジャパンで初制覇して

今回はバカ大将ジャパンで2連覇を無事果たしました

当初は原さんが塵売ジャイアンツ同様のへっぽこ采配を世界中に恥を晒して

キューバ戦で負けて、拒塵以上の戦力があるチームを優勝させれないへっぽこ監督として

我々アンチ巨人ファンの溜飲を大いに下げる

のではと期待したんですが

見事にその期待を裏切っていただいたことに感謝する。

 

対戦方式:前回の得失点差で優勝を逃したアメリカさんが考えた敗者戦で救われた感もしますな。
       アメリカに言いたいのは「策士策に溺れる」と言う言葉を送ってあげたい

イチロー:週刊誌などでは「視力が低下している」「限界じゃないか」と散々叩いておりましたが
      この時期って通常はシーズンに向けた体力作りと調整段階じゃないのか。
      WBCが始まる前に散々「日程がおかしい」「シーズンに影響が出る」等と
      報道していたんじゃないの。お前ら週刊誌&評論家共の方がわしとしてはおかしいわ
      最後の打席で見事男を見せてくれたんでそれでよしとしましょうや

大魔神佐々木&番長清原:アメリカまで夜遊び&飲み歩いたに違いない

巨人亀井:あんたは何しに行ったのwww

城島:ダルビッシュに出したサインが単調すぎたわい

松坂&岩隈&ダル:よくやった

男村田:交流戦まで欠場は痛い

バカ大将:何もしなかったのが今回よかった。星野以上に使える

栗原:追加招集を断れば男だと認定したが..

番外

ニダー:集団火病発生してよかったね
     お約束でケチつけんじゃねえよ

東京バカスタジアム:「侍JAPAN、侍JAPAN」って連呼ウルセーんだよ

テロ赤:きちんと全選手の活躍を公平に報道しろ

以上 NETの爆弾 編集長 安佐達 肇


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

T.N

試合中、バッターボックスの選手に声をかける原監督の横でブロックサインを送る伊東コーチの絵が最高に笑えました。


by T.N (2009-03-25 19:56) 

ネコウヨ侵略派第一書記@携帯

しかしバカ大将はただのバカ大将では無かったですなw
何か得体の知れないパワーを持つバカ大将ですたw
ニダ人の集団火病とは対照的にバカ大将はニダにも
敬意を示してましたね。私も見習わねばw
by ネコウヨ侵略派第一書記@携帯 (2009-03-25 21:58) 

METAL善哉

しかし、野球って面白い・・・を改めて実感。


今日は天理が早稲田と・・・

頑張れ!天理高校!!
by METAL善哉 (2009-03-26 06:42) 

李 萬中

巨人亀井は殊勲賞。
と言うのも、あの外野陣で5人目に出番があるわけはないから。
「出番はないけど、代表よろしく!」って原監督が笑顔で頼めるのは
亀井くんだけでしょw
by 李 萬中 (2009-03-26 12:17) 

NETの爆弾

to T.N様
伊東君のコミカルな動きも際評価せねばいかんですなwww
by NETの爆弾 (2009-03-27 08:33) 

NETの爆弾

to ネコウヨ侵略派第一書記
バカ大将の父である貢氏は東海大関係ではカリスマ的な存在ですからね。
貢氏の教育が行き渡っているんじゃないんでしょうかね
彼も現役時代には「負け試合のHR」でファンを魅了しておりましたし...

しかし、大遠藤様はよく打たれておりましたけで
by NETの爆弾 (2009-03-27 08:36) 

NETの爆弾

to METAL善哉様
天理残念でしたね。
早稲田のエースが北海道から進学した奴だとは思いませんでしたが
こっちの「シシャモ打線」も食われてしまいました。www
by NETの爆弾 (2009-03-27 08:38) 

NETの爆弾

to 李萬中様

>「出番はないけど、代表よろしく!」って原監督が笑顔で頼める
確かにそうですな。
しかし、レフトに内川を使ってしまっているので全く意味が無い
ベンチ要員しか使えんwww
by NETの爆弾 (2009-03-27 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。