SSブログ

かちまい またやっちまったか [ニュース]

十勝毎日新聞社(帯広市)は9日、7日付紙面に掲載した一般公募の短編小説が盗作だったとしておわびを掲載した。

 同社によると、問題になったのは、市内の無職男性(78)が「お伽噺(とぎばなし)」と題し、同社の文芸作品コンクール「新年文芸」に応募した作品。社外の選考者1人が計9作品の中から佳作に選び、紙面に掲載された。しかし、社内の指摘で、向田邦子さんの短編集「父の詫(わ)び状」に収められた「あだ桜」の前半部分の大半を丸写しした内容であることが分かった。男性は盗作を認め、同社は佳作を取り消した。

 男性は「素晴らしい文章だったので多くの人に知ってもらいたかった、もう応募はしない」と話しているという。同社社長室は「今後はチェック態勢を強化したい」とコメントした。


砂川発言捏造に続くネタを出しましたかwww

ここは北海道珍聞がどういう記事を書くか期待しましょうかね

読売さんもかちまいに印刷させてもらっておりますのに

こんな記事を掲載して大丈夫なのかwww


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

大将

そんな事が有ったのかぁ
勝毎は新聞屋さんやめて本業の花火屋さんに力を入れたら?
by 大将 (2009-02-10 23:28) 

NETの爆弾

to 大将様
あとは清水町にある

「十勝千年の森」の経営にシフトするんじゃないんですかねー
十勝地区の新聞シェアは「足寄日報」がトップになったりしてwww
by NETの爆弾 (2009-02-11 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。