SSブログ

二代目死に神 大活躍す [政治家]

4人の死刑執行、森法相の就任後2回目

 法務省は29日、東京拘置所などで同日午前、長野県などで4人を殺害して強盗殺人罪などに問われ死刑が確定した西本正二郎死刑囚(32)ら4人の刑を執行したと発表した。
 死刑執行は昨年10月28日に2人が執行されて以来で、森法相が就任してからは2回目。
 同省によると、この日の執行により、死刑確定者は99人から95人になった。
 死刑を執行されたのは、西本死刑囚のほか、女性4人殺傷事件の牧野正死刑囚(58)(福岡拘置所)、2人を殺害した強盗殺人事件の川村幸也(44)、野村(佐藤に改姓)哲也(39)の両死刑囚(名古屋拘置所)。
 確定判決によると、西本死刑囚は2004年1月、愛知県春日井市でタクシー運転手(当時59歳)を刺殺。同4月~9月、長野県内の男女3人を殺害し現金計約30万円を奪った。2審・東京高裁では、「福島県内でも女性を殺害した」と第5の殺人に言及したが、その後、ウソの供述だったと明らかにした。
 牧野死刑囚は1990年3月、北九州市の民家に侵入して女性(当時25歳)を包丁で刺殺し、財布を盗み、女性の母親にも大けがを負わせるなどした。70年に起こした強盗殺人事件で無期懲役の判決を受け、犯行当時は仮出所中だった。
 川村死刑囚と野村死刑囚は、名古屋市内の喫茶店経営者と手形回収を巡ってトラブルになったことから、00年4月、経営者夫婦の殺害を計画。同区内の路上で経営者を襲ってけがをさせたうえ、一緒にいた妻(当時64歳)と、妻の妹(同59歳)を拉致して、愛知県瀬戸市の山中で2人をドラム缶に押し込んで焼き殺し、現金2万円余を奪った。

 

森法務大臣様へ

 2代目死に神.jpg

先代の鳩山邦夫君の意思を継いで

累計6人の死刑を執行するとは

大いに溜飲が下がりますが

名前がわからない死刑囚ばかりでありますな。

麻原や畠山鈴香等の

大物の執行をしていただければ

二代目の地位は磐石ですぞwww


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ホタルの館

確かに知らない人ばっかりです・・・。
でも、中には2000年に事件を起こした人もいるんですね。
日本にしたら執行まで早い方かも。
by ホタルの館 (2009-01-30 21:34) 

NETの爆弾

to ホタルの館様
本当に知らない人間ばかりなので
有名死刑囚を執行せいと言いたいですなwww
by NETの爆弾 (2009-01-30 22:45) 

abusan

福島瑞穂こそ日本国民の敵だと思う今日この頃でつ(^_^メ)
by abusan (2009-02-04 09:52) 

NETの爆弾

to abusan様
私もそう思います。
今回の件で保坂がシャシャリ出て来たときは
「貴様、まだ政界にいたのか」と思ってしまいましたなwww
by NETの爆弾 (2009-02-04 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。