SSブログ

初詣に行ってまいりました [テクテク日記]

今年は久々に初詣行ってきました

DSCI0137.JPG

今回は一連の話し合い1がありましたので時間は早朝だったんで、同行者は○○ちゃんだったんですけど

DSCI0136.JPG

神社の名前は札幌市にありながら『諏訪神社』なんですけど

DSCI0138.JPG

由緒記があったので閲覧してみる。

DSCI0139.JPG

明治時代に信濃の国からの入植者の方々によって作られた神社なんですね。

 DSCI0140.JPG

さあ参詣でもしましょうか

○○チャンの口からすごい一言が出てくる

○○「ねえ、安佐達さん」

 

○○「ここって縁結びの神社だって知っておりましたか?」

あーそういえばそんな話を聞いたことがあったな

安佐達「あっあーそんな話きいていたなー」

○○「もしかして私と一緒になりたいなんて考えて連れて来たんじゃないの」

安佐達「そっそんなわけないよ。これからの話し合いが、成功を祈願して来たんだよ。」

○○「本当ですかー、まあそういうことにしておきますけど」

参詣との後におみくじを引いたが

結果は聞かないでくれwww

まあ、この後

AOTと基地外ストーカー西■の

縁結び(?)ができたから良しとしますかwww 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

T.N

本家諏訪は勝負事の神様なんですけど・・・・
鹿島の神様に負けたわけではありますが。


by T.N (2009-01-08 01:47) 

NETの爆弾

to T.N様
本家は勝負事の神さまだったんですか...
しらなかった。

北海道神宮は込んでいるのであえて「諏訪神社」にしたんですよねwww
by NETの爆弾 (2009-01-08 08:33) 

SY1698

まあよかったじゃないですかw

というわけで、東方もネット接続確立できましたので。
今後ともよろしくお願いします。
by SY1698 (2009-01-11 00:02) 

NETの爆弾

to SY1698様
今年もチョコチョコ出撃していきますのでよろしくwww
by NETの爆弾 (2009-01-11 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。