SSブログ

1/2今週の検索なぞなぞ [なぞなぞ]

何だよこんな日にもなぞなぞ掲載しているのかよ。

正月ぐらい休めよな。

今気づいたよコノヤロー

気を取り戻して先週の答えは大・ブーツ「大仏」 でしたが

皆さんわかりましたか。

私がわかりやすいヒントを出しているのでわかっていただいているとは思いますがね。

では今週のなぞなぞを逝ってみようか。

おじいちゃんと一緒にやる球技ってなあに?

って問題ですが先日abusan様に出した問題で

「おばあちゃんとやってはいけない遊びはなあに」の問題と似た感じですな。

あと、某「ウィッシュ」なんてほざいているじいちゃんじいちゃんって言っている

タレントもいましたが全く答えになっておりませんなwww

まあ、すぐにわかりましたね。

お前らやっぱこれを見るのか自分で考えろ。

ヒント1:おじいちゃんの書類上の呼び名を考えよ
ヒント2:球技を簡単に言ってみよう
ヒント3:編集長が高校時代の部活で月に1回レクレーションとしてやっていた。
ヒント4:投げ方はアンダースローかな
ヒント5:宇都木さんで有名
ヒント6:オリンピックで感動をいただいたが次のロンドンから廃止になる

以上がヒントになります。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

abusan

明けまして御目出度う御座います。


フツーに考えたらゲートボールなんですが
先の北京汚輪媚苦で金賞をとった球技の事ですなあ'`,、( ´∀`) '`,、

しかし、近頃はゲートボールをやる姿を見かけず(^◇^;)
by abusan (2009-01-04 12:57) 

NETの爆弾

to abusan様
>先の北京汚輪媚苦で金賞をとった球技の事ですなあ'`,、( ´∀`) '`,、
これが答えなんですよねwww

>近頃はゲートボールをやる姿を見かけず
こっちも北海道発祥のパークゴルフにすっかり変わってしまっておりますなwww
by NETの爆弾 (2009-01-04 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。