SSブログ

とんだとばっちりだと思うのですが [ニュース]

職員に8割負担要請 滝川保護費詐取、損害補てん 市方針

 【滝川】生活保護費詐取事件に関連し、滝川市は三日、国から返還を求められた国負担分約一億八千万円に市負担分を加えた生活保護費総額約二億四千万円を補てんするため、田村弘市長、末松静夫副市長と当時の関係職員らが減給分を含めて五千五百万円を負担し、約八割にあたる残りの一億八千五百万円は市立病院医師らを除いた職員約六百五十人に拠出を求める方針を決めた。四日から開かれる職員説明会で協力を求める。

 市は補てんのための基金を創設し、市長や関係した職員が中心になって拠出する方針を決めているが、市は今回「限られた人数で巨額の補てんを行うのは不可能」と判断した。

 市では財政改革のため現在、職員給与の3%削減を行っているが、それをさらにカットして対応する可能性もある。ただ、市長をはじめ、個人の詳細な負担割合や、補てんを完了させる年数などの具体的な内容は未定だ。

 市職労は現在の補てん方法について「市職員が通常行う業務で生じた損失を、職員給与で穴埋めすることになる」と反発。ただ、市財政の歳入不足とみなして人件費削減で補うという要請の場合には、協議に応じる姿勢を示している。


滝川市職員にとってはとんだとばっちりですな

>田村弘市長、末松静夫副市長と当時の関係職員らが減給分を含めて五千五百万円を負担

:これは納得できますな。お前らやくざ夫婦の言いなりになっていたんだからな

>約八割にあたる残りの一億八千五百万円は市立病院医師らを除いた職員約六百五十人に拠出を求める方針

:医師も負担させたら逃げられるからと言う特別扱いは納得いかん

散々生活保護費を騙し取って

家を新築したり、札幌に別荘マンションを買って

豪遊しまくった

 sagi1.jpg詐欺夫婦

片倉やくざ夫婦の資産を押さえて売り飛ばして補填しろよ

家にガキどもがいるって

そんなのは、たたき出せよ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

METAL善哉

とばっちりですが、これも担当職員が脅されたりしたら警察に届けるなどの処置をしていたら変わったでしょうね。

奈良県でも同O問題で似た様な事が多いと聞きました。

システムとして、もっと生活保護を出す際に定期的な訪問などを義務付けたりなど監視システムをしっかりするようにしたら良いのにな~と思います。
by METAL善哉 (2008-12-13 21:42) 

NETの爆弾

to METAL善哉様
職員はとんだとばっちりですな。
以外に滝川市は90年代の炭鉱離職者などが流れてきて
生活保護を簡単に出せる自治体のひとつでしたからね。
ここに片倉やくざ夫婦が漬け込んだんでしょうな。
職員が近所の滝川警察署に行けばよかったんですがねー

奈良県も職員が同和を利用してサボったりした方々がおりましたな

生活保護については時間があればネタをやりたいなと考えております。
by NETの爆弾 (2008-12-13 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。