SSブログ

10/24今週の検索なぞなぞ [なぞなぞ]

今週もこの時間がやってまいりました。

デジカメを持って遠出する時はパナ下製のアルカリ電池がネ申だと気付きました

NETの爆弾 編集長 安佐達 肇です。

先週の答えは「山形県」でありましたが皆さんわかりましたか。

abusan様のところでも県なぞなぞを展開しておりますので参加しましょう

今週の問題は

問題:頭を坊主にして飲むお酒ってなーんだ? 

うーん今週は少し戸惑いますな。(>_<)

冷静に考えると坊主にする時のカット方法でわかりましたな。

それでは今週のヒント

1.1999年のガルベス騒動で長島がした髪型
2.5分刈とかの総称
3.聞いてアロエリーナ見たいな表現

ヒントとしては簡単ですな。

特別ヒント

4.酒の種類は日本酒ではない
5.ニダーやシナーが飲む酒ではない
6.バーのメニューにありますな
7.とにかくカクテルの名前を言ってみる

今週も頑張ってくださいね


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

大将

頭を丸めた後に田植えに行けば良いのかなぁ
by 大将 (2008-10-24 18:25) 

たかれろ

角刈り~たですかね^^b
by たかれろ (2008-10-24 19:38) 

NETの爆弾

to 大将様
to たかれろ様

ヤバイッスよそれはー
このなぞなぞは自分の職場の人間が全然わかりませんでしたよ。
五分、三分、五厘、一厘刈りの総称といってもピンとこないとは
時代が変わったのかなぁ
by NETの爆弾 (2008-10-24 22:04) 

abusan

maru女史が好きそうなカクテルですな'`,、( ´∀`) '`,、
ん~レシピは何だっけ(^◇^;)

カルロータでないことだけはガチですな(大航海時代)
by abusan (2008-10-27 09:02) 

NETの爆弾

to abusan様
コメントありがとうございます。
レシピは以下になりますかな。

テキーラ 1/2
ホワイトキュラソー(オレンジ風味のリキュール) 1/4
レモンジュース、またはライムジュース 1/4

by NETの爆弾 (2008-10-27 12:16) 

abusan

有難う御座いますm(__)m

テキーラにコアントロー、ライムジュースを混ぜれば
良いのですな。大阪駅内のIKARIスーパーでも
手に入れれそうです(^o^)

あっ、ライムジュースは梅田駅前の成城石井の方が
確実そうですな。
by abusan (2008-10-29 15:48) 

NETの爆弾

私はあまりカクテルを飲みませんが
たまに作ってみるかなと思いましたな。
注意としてサントリーのカクテルバーなぞというものは購入しないほうがいいですな。成分に含まれている甘味料が非常に危険なものですからなwww
by NETの爆弾 (2008-10-29 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。