SSブログ

フォークソングを替え歌にしてみたぞ [替え歌&川柳]

昔なつかしのフォークソングの替え歌を発見しました。

私はよく元歌をカラオケスナックで歌っております。

チンペーファソに殺されるかも知れませんがwww

世界中から孤立しそうな「ある国」を皮肉っておりますな。

 ニダネコ.jpg

ちなみに私も「NETの爆弾のアトリエ」で公開している作品を披露しておく

   ∧_,,∧ ____
  < `Д´>) _/
  (\ ∧//     ~♪
   >、\ξ)   ~♪
 /∠(,,,)>\
(_) \| (_)

つかみかけた先進国を ふりほどいて君は出てゆく
わずかに震える白いチョゴリに君の 年老いた悲しみを見た

IMFに向う長い廊下で 何故だか急に君は立ち止まり
ふりむきざまに日本にこぶしを見せて 恨めそうに笑った

やがてハゲタカファンドの渦が ひとつの国をのみこんで行った
(ウリ・ナラ・ニダー)
立ち上がれ もう一度その足で 立ち上がれ 恨の炎燃やせ

君はついに立ち上がった 血に染まった赤いノムたん
わずかに開いた 君の両目に光る 涙が何かを語った

獣のようにハイエナは おそいかかるドルの力で
やがて君は静かに倒れて落ちた 疲れて眠るように

わずかばかりの意識の中で 君は何を考えたのか
(ウリ・ナラ・ニダー)
立たないで もうそれで充分だ おお神よ彼を眠らせたまえ

青瓦台のソファーで君は 切れたマブタで そっとつぶった
(ウリ・ナラ・ニダー)
逮捕だ これでただの男に 逮捕なんだ これで逮捕なんだオー

ライラライラライ ラライラライ ライラライラライ ラライラライ
ライラライラライ ラライラライララ

是非 皆さんもカラオケで歌ってみましょう!

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

T.N

IMFに向かう廊下はもう「長く」はない予感が
by T.N (2008-10-24 02:04) 

NETの爆弾

to T.N様
そうかもう長くないか
でも歌詞を変えると歌いづらいのでそのまま報知新聞
by NETの爆弾 (2008-10-24 12:43) 

大将

この歌のライララライ…のライはうその意味のライですかねぇ
by 大将 (2008-10-24 18:20) 

NETの爆弾

to 大将様
この部分は元歌のままです。
本当は「ウェハハハ」にしようかと迷いましたが、実際に歌ったらどうも音程が合わないのでまぁいいやで元歌にしました。
by NETの爆弾 (2008-10-24 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。