SSブログ

【勝手に衆院選評論(4)】「帯に短し襷に長し」の選挙区 [政治家]

今回は編集長安佐達肇出身地である、北海道7区を特集する。

admi01.gif

北海道7区は釧路・根室管内が選挙区になる。 

注:今回も参照願いたい。

今回の候補者は以下の3名である。

伊東 良孝 60 前釧路市長 自民民主党 新
仲野 弘子 50 前農水委員 民主党 前
金成 幸子 50 団体役員   幸福実現党 新

今回は嫌がらせで共産党は出馬しないのかwww

当初は誤泉鈍一郎の「偉大なイエスマン」武部が選挙区を12区から変えて立候補すると逝き舞いとったが出ても結果は落選なのでよかったのではないかと思う。

この選挙区の焦点は3選を目指す仲野と昨年釧路市長を辞して、国政に挑む伊東の事実上の一騎打ちの選挙区である。

仲野陣営は、昨年末に一旦閉鎖した事務所を7/5に再会し、選挙日程が固まったのを受け、街頭演説を増やした。
「政権交代」で多くの有権者に直接訴える戦略に出るが元が根室市議であるため大票田の釧路市何処まで影響があるのか未知数である。
  
 前回は悲願の小選挙区で北村直人(まあこいつも2世議員)を破り勝利をつかんだが、今回は有権者の6割を占める釧路市の前市長が対戦相手では、勝ち目が薄いが、ある方の「ウルトラC」にかける戦略に出ると想定される。
(ある方の「ウルトラC」は後述する)

 一方の伊東陣営は7/1に事実上の事務所開きをして、昨年末から待機していた運動員を呼び戻し臨戦対戦を整えている。
 編集長的には伊東氏は前市長の綿貫健輔が釧路町町長選で釧路市との合併賛成派に裏工作して逮捕された後に道議会議員を辞職して急遽釧路市長に立候補して当選した「逆境に強し」という印象がある。
 また、釧路動物園の「タイガ」と「ココア」の獣舎のバリアフリー化トップダウンで決断した方としてもアンチ自民の自分としては評価はする。
 伊東氏の課題としてはなじみの薄い根室管内へのアピールが課題となる。

あー金成 一万票もいかずに供託金ボッシュートがオチでしょうwww

この選挙区でもある方の「ウルトラC」が炸裂する。

新党はげ大地の鈴木宗男氏である。

彼の影響は根釧地区でも影響力は多大である。
前回勝利した仲野の95473表の内の30000票は彼の支持者の票ではないかと推定される。
私の親戚、知人の中でも宗男氏の影響は強い。
 彼は週末になると十勝、釧路、根室、網走管内をまめに回り、支持者作りをしている。
 伊東氏の辞めた釧路市長も彼の影響が強い蛯名氏が市長になったので伊東氏もうかうか出来ないということでしょうな。

宗男恐るべし。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

SY1698

新党ハゲ党首の場合、

対 立 候 補 を 暗 殺

する危険性のある存在ということで。露西亜仕込みwww
by SY1698 (2009-07-25 13:09) 

編集長 安佐達肇

to SY1698様
中選挙区時代は「おにぎり攻勢」に出ておりましたからね。
同じ自民の中川や武部批判ビラの出所はこいつだなって、子供ながら直感しましたね。www

by 編集長 安佐達肇 (2009-07-25 13:22) 

ひろ

幸福実現党からも出てるんですね。
勝敗はいかに??
by ひろ (2009-07-25 14:29) 

SY1698

でも「おにぎり」の本家本元は

糸 山 英 太 郎 先 生

にかなうものはおりませんて。
by SY1698 (2009-07-25 23:45) 

編集長 安佐達肇

to ひろ様
幸福実現党は全選挙区に出るみたいですね。
>勝敗はいかに??
北海道7区は両候補者とも「帯に短し襷に長し」ですが
ムネオの力を得た仲野が当選するのではと睨んでおります。

by 編集長 安佐達肇 (2009-07-26 08:35) 

編集長 安佐達肇

to SY1698様
ムネオさん其れを真似したんでしょうかね。
さすが、ヒグマの元秘書だけありますな。www
by 編集長 安佐達肇 (2009-07-26 08:37) 

HI

こちらは兵庫8区が大変。

尼崎市民曰く、池田狂がうるさくてしゃーないそうです。
田中康夫、アカ、マドンナイズム、大川狂と乱立。

浮動票次第では、まさに牙城が崩れますねwww


by HI (2009-07-26 16:21) 

編集長 安佐達肇

to HI様
私が兵庫8区在住でしたら
「チョベリグマンセー」

「 冬 柴 氏 ね 」

で漏りあげておりますな
by 編集長 安佐達肇 (2009-07-27 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。