SSブログ

引退戦力外 [プロ野球]

今シーズンも引退・戦力外通告の季節が巡って来ました。

私なりに各チームの選手の評論をしていく

独断と偏見で評論するのでご容赦いただきたい

巨 人
★ 06.06        ルイス・ゴンザレス内野手
10.01        野口 茂樹投手
10.01        姜 建銘投手
10.01        加登脇 卓真投手
10.01        梅田 浩外野手

野口はもうだめでしょうな

姜 建銘投手は先発で起用すればまだまだいけるはず。
大洋あたりに拾ってほしいと思うが・・・

これからも2軍でくすぶった連中が発掘されるのを期待

中 日
★ 07.17        ラファエル・クルス投手
09.26        上田 佳範外野手 → 現役引退

ここはこれから戦力外が出てきますな。
以前、田上、高橋信等他球団である程度戦力になる
掘り出し物が出てくる可能性大
これからの動向を見守ります

阪 神
09.09        ルー・フォード外野手

今のところは欠陥車だけであるが
ここもこれから出てきますな。
動向に期待

10.02        正田 樹投手
10.02        伊代野 貴照投手
10.02        山田 真介外野手

正田樹何もせずに斬首はもったいない。
「野村スクラップ工場」に再就職して
「北海道層化ファイターズ」にリベンジするか

大洋横 浜
★ 08.15        トラビス・ヒューズ投手
★ 08.15        マットホワイト投手
★ 09.09        デーブ・ウィリアムス投手
09.28        川村 丈夫投手 → 二軍投手コーチ
10.01        染田 賢作投手
10.01        土肥 義弘投手
10.01        入来 祐作投手
10.01        橋本 太郎投手
10.01        河野 友軌外野手
10.01        小関 竜也外野手
10.01        西崎 伸洋外野手

川村投手 お疲れ様でした
2軍で「花火師」の育成だけはしないで下され。

巨人キラーの土肥もついに斬首ですか。
富岡のように古巣西武に拾われたら面白いですな。
まさか中日あたりが拾って巨人と大洋中心に先発されたら
それこそ何やってんよと思いますな。

染田、橋本は最初から敗戦処理しか使い物にならなかった。

河野 友軌外野手の斬首はもったいない
村田・吉村とタイプがかぶるが
楽天あたりが拾って第2の「平塚化」するのではないかと
危惧している。 

入来、小関は旬が過ぎている。
拾うとすれば楽天あたりか

   

10.02        石井 琢朗内野手

ここで石井琢朗解雇決定
駄々こねてFA残留をたくらんだが足元を見られての解雇と考える。
現役続行といっておるが年齢、年俸がネックになっているので
このままいけば、「馬句「+」」のような晩年になりそうだと思っているのは
私だけでしょうか?

広 島

まだ発表しておりません
ここが戦力外通告する選手は
本当に見切りがついた選手ばかりである。

河内あたりがリストにあげるかも知れませんな。

ヤクルト
★ 07.14        ダニエル・リオス投手
★ 07.17        アダム・リグス内野手
09.27        真中 満外野手 → 現役引退
09.27        度会 博文内野手 → 現役引退
10.01        河端 龍投手 → 現役引退

ここは高田が監督になったので、ベテランは干されております。
真中、度会とイースタン優勝を手土産に引退とは
これから、宮出あたりがリストに上がりそうですな。

日本ハム 北海道層化
★ 06.16        ミッチ・ジョーンズ内野手

当初はスレッジが入ると思ったら
木元(現檻)程度の成績を残しているので残留か

ボッツあたりがやっぱり「没」で解雇になるか

10.02        歌藤 達夫投手
10.02        中村 泰広投手
10.02        金沢 健人投手
10.02        内山 雄介投手
10.02        小山 桂司捕手
10.02        駒居 鉄平捕手

檻鉄からトレードで撮った歌藤は梨田息子の同級生宮西に出番を奪われてあぼーんは納得できる
こいつを2003年に自由獲得枠で取った檻鉄スカウトのへっぽこさがよーくわかりますな。

阪神から来た金沢はもったいなさ過ぎる。
坪井のようにトライアウトで安く買い叩く作戦に出る気がしますなwww

小山、駒居あたりは八木、小谷野等の折伏を拒否しての解雇ではないのかwww

ロッテ

10.01        浅間 敬太投手
10.01        三島 輝史投手
10.01        木興 拓哉投手
10.01        末永 仁志投手
10.01        田中 良平投手
10.01        柳田 将利投手

青森山田時代のエースで4番の
柳田斬首はもったいない。
今期は野手に転向してこれからだと思ったが
やはりロッテは水に合わなかったか
楽天に拾われるか池田教に入信して日ハムに入団するか

後ほかはこんなもんでしょう

ソフトバンク
09.24        スタンドリッジ投手
09.24        ニコースキー投手
09.24        ガトームソン投手
09.24        パウエル投手
09.24        レストビッチ外野手

ここもこれから嵐が吹いてきますな。
「王暗黒院政」に恐れた「脱凹者」が出るのに期待大

楽 天
10.01        小倉 恒投手 → 現役引退
10.01        佐藤 宏志投手
10.01        戸部 浩投手
10.01        木村 考壱朗捕手
10.01        吉岡 雄二内野手
10.01        沖原 佳典内野手
10.01        森谷 昭仁外野手
10.01        鷹野 史寿外野手
10.01        高波 文一外野手

森谷斬首はもったいない
守備・走塁要員でまだまだいけるはず。
ほかは「マスターズ・リーグ」行きですな

西 武
09.22        高木 浩之内野手 → 現役引退
10.01        東 和政投手
10.01        西川 純司投手
10.01        種田 仁内野手
10.01        貝塚 政秀外野手

大洋時代に清原に2打席連続死球を実行した「あずまんが」もついに解雇
野村スクラップ工場行きを期待

種田もついに現役引退か!

この中では貝塚あたりがまだまだやれると思うが・・・・

オリックス
★ 08.11        トム・デイビー投手
08.18        清原 和博内野手 → 現役引退

清原引退はお疲れ様

ここもこれからですな。

木元、古木あたりが上がりそうな気がしますな。

木元は日ハムを出された理由は新興宗教に没頭しているのが原因でしたからな。


情報が入りましたら順次更新していきます
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

SY1698

木元→「嫁さんが美人」という形容詞しか思いつかぬ...。

もうだめぽ→野口(巨)、上田(中)、入来、小関(横)、吉岡、小倉(楽)、高木(西)
※すべて、峠を越した印象。
※吉岡は、数年前に怪我をしたのを完全回復できなかったのが痛い。
※そう考えてみると、楽天は今年は小倉だけか。でも、ここ数年の成績不振を見ると、一場の斬首も微妙なところでは。

微妙→姜(巨)、正田(阪)、川村、土肥(横)、金沢(日)、鷹野(楽)、貝塚(西)
※川村は、もっと早い時期から中継ぎにまわしていれば。でも、中継ぎばかり揃えてこの体たらくですから。。。
※貝塚は、西武が一時期似たタイプの選手ばかり揃えたため、そのあおりを食ったか(前に引退した柴田騎手の親戚とか)

ここが潮時か→石井琢(横)、真中、度会(燕)、高波、沖原(楽)
※真中、度会の代打コンビは、ついに斬首。潮時とはいえ。
※高波、沖原の「F1セブン」残党は、ついに刈られるか。
by SY1698 (2008-10-06 01:08) 

NETの爆弾

to SY1698様
>木元→「嫁さんが美人」という形容詞しか思いつかぬ...。

その美人の嫁が新興宗教にはまっており木元も進められて入信。
日公側は層化のため放出が眞相でつ

<微妙→姜(巨)、正田(阪)、川村、土肥(横)、金沢(日)、鷹野(楽)、貝塚(西)

ここあたりは少しは戦力になりますな。
しかし河野の斬首は「第二の平塚化」するのは間違いないと思いまつ

もうダメポと潮時の方々は「マスターリーグ」行きですなwww
by NETの爆弾 (2008-10-06 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。