SSブログ

8/29今週の検索なぞなぞ [なぞなぞ]

えー、今週も検索なぞなぞの時間がやってまいりました。

先週の答えは「三毛猫」でしたが皆さんわかりましたか。

「ネコ みっけ」で三毛猫なんて普通はわからんと思いますがねぇ。

今週のなぞなぞは 

触ると手がふるえちゃうものなーんだ?

ですが、

私は当初

アル中、シャブ中、身障者、「あったた」ジジイ

なんて考えましたけど違いましたな。

よーく、言葉を解読していきますとわかったではありませんか

まあ、今週も「なーんだ」と感じてしまいますな。

わからない人にヒントを挙げるか

ヒント1:日本では「ちゃぶ台」に当たりますな。
ヒント2:食堂でよく見かけますねー
ヒント3:結婚式場及びパーティー会場に回転式のものもありますな。

これがヒントです。

今週も頑張ってね


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

大将

前回のみっけネコよりも
良い問題で思わずブルっと来ましたね
by 大将 (2008-08-30 23:45) 

NETの爆弾

to 大将様
nice&コメントありがとうございます
今回の答えは単純といえば単純なんですけどね。
by NETの爆弾 (2008-08-31 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。