SSブログ

今回は筆記試験だぞ [横浜大洋銀行]

今回は横浜大洋検定を筆記試験で行います。

各自の高得点を期待する。

解答と解説は来週公開します

参加したい方はniceもしくはコメント欄に参加表明をしていただき

8月30日までに管理人へ提出するのだぞ。 

問1 かつて監督を務めていた古葉竹識が立候補して見事落選した選挙を答えよ。(5点)

問2 年ドラフト1位の右田は何処のチームの誰にとほほな記録を謙譲したかこたえよ。(5点)

問3 高木由一氏は大洋に入団前に働いていた職場を答えよ。(5点)

問4 古葉竹識に四番を任された山崎賢一は「こけしバット」の愛称で知られておりますが入団時の渾名を答えよ。(5点)

問5 松原誠大先生は巨人のコーチ時代に有望選手を壊しまくたのが有名ですが唯一壊れなかった選手の名前と私が彼を何と表記しているか答えよ。(完全回答で7点)

問6 次のキーワードを使って一つの文章を完成させよ。(5点)

   中山裕章 白いベンツ 左ドア 幼女 猥褻 逮捕

問7 江尻亮氏は引退後スカウトに転進しましたが他に何をしたか2つ答えよ。(完全回答で5点)

問8 カルロス=ポンセのニックネームを答えよ。(3点)

問9 横浜大洋の本拠地は横浜スタジアムですが、横浜スタジアムの建設をした中心企業を当時の社名で答えよ。(5点)

問10 大洋最後のドラフト指名された選手を5人答えよ(各1点)

問11 石井琢郎選手の入団時からのポジションと名前と結婚相手&浮名を流した女性の名前を答えよ。(ポジション2点、名前1点、女性2点)

問12 レスカーノの後に来た外人の名前を答えよ。(2点)

問13 横浜大洋時代のインチキ首位打者の名前を2人答えよ。(3点)

問14 加藤博一選手は代打に出る前に必ずしていたことを答えよ(5点)

問15 高木豊の入団時のニックネームを答えよ(2点)

問16 田代富雄選手のニックネームを2つ答えよ(完全回答3点)

問17 田代富雄選手が引退後に何処で何を経営して失敗したか下記の文章に適当な言葉を入れて答えよ。
    実は大の(A)好きであり(B)市のガード下で(A)屋を経営していた
    (A)に当てはまるものを答えよ(3点)
    ア)カレーライス イ)ラーメン ウ)サーフボード
    (B)に当てはまるものを答えよ(2点)
    ア)相模原市 イ)大和市 ウ)秦野市 エ)平塚市

問18 福島正晃選手の娘は今何で有名か答えよ。(5点)

問19 田代選手の現役最終打席の結果を答えよ(5点)

問20 過去に日産自動車から出入り禁止を食らった原因を作った選手を答えよ(5点)

問21 平松政次の200勝をナイスセーブした「もの」を2つ答えよ。(完全回答で5点)

問22 全盛期の田代富雄選手の年俸はこの中の誰と同じくらいか答えよ(5点)
    ①西武ライオンズ金森の2600万 
    ②巨人の吉村4200万
    ③南海門田の3600万


ここまで何とか気合入れて作りました

皆さんがんばってください。

回答はネタばれを防ぐため。netsbom@hotmail.co.jpまでお願いします。

件名は「横浜大洋検定」と表記願います。

次回は回答編をお送りします。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

SY1698

参加させていただきます。
なかなか答えがいのありそうな問題ですな。
by SY1698 (2008-08-24 13:51) 

NETの爆弾

to SY1698様
参加表明ありがとうございます。
他の問題も考えたんですが
資料を調べる時間がなくこれで勘弁してください。
by NETの爆弾 (2008-08-24 13:58) 

HI

参りました・・・。
おそらく5問正解の25点で落第です。

ほとんどわかりませんでした。
エセ野球ファンです・・・。
by HI (2008-08-26 01:33) 

NETの爆弾

to HI様
コメントありがとうございます。
まだ時間ありますから
ぐぐっていただければ解りますよ
結果はメールで連絡くださいね
by NETの爆弾 (2008-08-26 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。