SSブログ

ある意味このばあさんがかわいそうだ [ニュース]

東京・渋谷で79歳女通り魔、刃物で女性2人けが
 
  22日午後6時45分ごろ、東京都渋谷区渋谷2のデパート「東急百貨店東横店」東館の出入り口前で、通行人の女性(26)が、刃物を持った女に左腰を刺された。
 約5分後にも、約100メートル離れた同店西館前で、別の女性(27)が左腕を切り付けられた。
 通報で駆けつけた警視庁渋谷署員が、西館から約100メートル離れたJR渋谷駅南口で、目撃情報と一致する女を発見。犯行を認めたため、殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。女性2人の命に別条はないという。
 同署幹部によると、逮捕されたのは、自称住所不定、無職、北川初子容疑者(79)。調べに対し、「ホームレス支援施設を逃げ出し、お金がなかった。事件 を起こせば警察が何とかしてくれると思った」と供述しているという。北川容疑者が持っていた紙袋の中からは、犯行に使用した果物ナイフ(刃渡り約10セン チ)が発見された。
 近くの洋菓子店の女性店員(38)は、脇腹を押さえてうずくまっている若い女性を目撃。「女性の周りには、警察官や救急隊員が駆け付けていて、『あっちに行ったぞ』という大声が聞こえてきて騒然とした雰囲気だった」と振り返った。


私は最初このばぁさんが電車で渋谷へ来て無差別に刺して、電車で戻るのかなって思っていたので
 
券売機で切符を買ってもたもたするくらいならSUICAでも用意しとけよ 
 
と突っ込みを入れようと思いましたが
 
「ホームレス支援施設を逃げ出し、お金がなかった。事件 を起こせば警察が何とかしてくれると思った」なんて事情じゃしょうがないよなと感じましたな。
 
今後もこういったじいさん、ばあさんが増えてくると思われます。 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

SY1698

無年金どころか「ホームレス」ですか。。。

今後この手の事件が増えることはあっても、減ることはないですな。
by SY1698 (2008-08-24 13:48) 

NETの爆弾

to SY1698様
私も最初は「ホームレス」とは思わなかったので
券売機で切符を買ってもたもたするくらいならSUICAでも用意しとけよ、
山手線とかで逃げればわからないからと突っ込みをいれる予定でしたがねぇ

減ることはナイト思われますな
by NETの爆弾 (2008-08-24 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。