SSブログ

へっぽこ球団(横浜大洋ホエールズ)のドラフト選手の隠し場なくなる [横浜大洋銀行]

「三菱ふそう」野球部が活動休止へ…原油高でリストラ対象に

 三菱ふそうトラック・バス(本社・川崎市)は10日、同社硬式野球部「三菱ふそう川崎」について、11月の日本選手権をもって活動を休止すると発表した。
 相次ぐリコールなどで悪化した業績の回復を目指してきたが、昨今の原油高が追い打ちをかけ、今後の社内リストラの対象に野球部が入ったため。選手の移籍希望は支援する方針という。
 同野球部は1957年に創部(当時は三菱重工川崎)。日本選手権は8度出場し95年に優勝。都市対抗は18度出場、2000年、03年、05年に制覇。04年には同社製大型車の欠陥隠し事件などで都市対抗出場を辞退。選手たちがリコールへの対応に当たり、その翌年の都市対抗優勝でチームの底力を見せた。

 


大洋球団の選手供給元である「三菱ふそう川崎」が休部になるとは非常に残念です

 

来年以降のへっぽこ球団のドラフト戦略は一体どうなるか 

へっぽこ球団に入団した選手一覧

    * 村田辰美投手(1974年近鉄ドラフト2位→横浜大洋)
    * 高浦美佐緒捕手(1979年横浜大洋ドラフト外)
    * 金沢次男投手(1981年横浜大洋ドラフト5位→日本ハム→ヤクルト→ロッテ)
    * 四條稔内野手(1988年巨人ドラフト4位→オリックス→横浜)
    * 中野渡進投手(1999年横浜ドラフト7位)
    * 竹下慎太郎投手(2000年横浜ドラフト8位→阪神)
    * 加藤武治投手(2002年横浜ドラフト4巡)
    * 森大輔投手(2003年横浜自由獲得枠)

よく見たらこの中でへっぽこ球団で活躍したのは「銀ちゃん」こと金沢次男しかいないのも悲しいが・・・

 銀ちゃん.jpg


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

SY1698

中野渡は故障が残念。
竹下は見切りが早すぎ(入団時に年食ってたせいもあるが)

個人的には「二度」近藤貞雄に斬首された「金沢次男」ですな。
写真は、最末期のヤクルト時代のユニフォームだし。。。
by SY1698 (2008-07-10 22:51) 

NETの爆弾

to SY1698様
コメントありがとうございます。
中野渡はひげ魔神の後継になるかと期待しておりましたが故障と遠藤との確執であぼーんになったのは残念です。(退団時に「遠藤さんの家が火事になったら僕が火をつけたと思ってください」は爆笑しましたがww)
竹下はゴジラ松井に打たれた大ホームランに印象が残りますな。
でも貴重な左手投げを手放すのはもったいなかった。
森大輔は契約金ドロボーwww
四条は大洋でも「余剰」であった。

やっぱり銀ちゃんですな。近藤に2度首を切られた後に「野村再生(スクラップ)工場」で見事アンダースローに転進したのは、大洋ファンとしてはやられたと思いましたな
by NETの爆弾 (2008-07-11 08:38) 

T.N

中野渡が一番力があった気がします。金沢が一番役に立ってましたけれど。
竹下も都市対抗(?)で見たときスゴイ投手だったんですが、大洋に入ったのは同姓同名の別人だったという説しか納得できませんね。
そういえば、竹田、松本、あの辺も「双子の弟」ではないかとよく言ってましたww
by T.N (2008-07-11 12:27) 

NETの爆弾

to T.N様
niceありがとうございます。
中野渡と竹下は社会人時代はいい投手のような気がしましたな。
中野渡は遠藤に嫌われていましたからねー
現在は都内で飲食店を経営しておりますな
by NETの爆弾 (2008-07-11 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。