SSブログ

ゲイの活動家 [ゲイ嚢人]

今回は政党を作り、政見放送ゲイの地位向上を訴えた方を紹介しよう。

彼の名言はあまりにも有名すぎるものである。

彼の名は東郷健である。

・1932年生まれ。雑民の会・雑民党代表、選挙活動やゲイ雑誌の編集、芝居を通して表現活動を行っている。現在も新宿2丁目でゲイバーを経営している。

・この人はゲイである事をカミングアウトしていて、同性愛への偏見や性差別の撤廃、ホモ旅館やおかまの性病・エイズ問題の解決を掲げる活動をしている。

・名言は「天皇の朕よりも私はちんちんのほうが好きや」

中曽根元首相とは仲良く、何度か口の堅い美青年を斡旋したことがあると暴露していた。

・都知事や衆参議院などに出馬できたのは、中曽根サイドの資金援助があったからという。

・雑誌の『ザ・ゲイ』何度も発禁をくらい、出版社を転々としながらも、何故か廃刊にならないのは、権力のあるゲイのパトロンやスポンサーを利用できるからだという。

・雑民党時代の政見放送では社会党を支持していたが、向坂逸郎と向坂宅で対談した際、「ソヴェト共産主義になったら、お前の病気は治ってしまう」同性愛を病気呼ばわりされたため喧嘩した。

・2002年に出版した『常識を越えて―オカマの道、七〇年』、「向坂さんは、日本の天皇陛下のように税金を喰いものにすることはないだろうけれど、社会党左派のシンボル的な天皇陛下ではないか」と評している。

・同書の出版パーティーで、社会党の後継である社会民主党の保坂展人は、「向坂逸郎氏は、『ゲイは病気であり、ソビエト社会主義になれば治る』と発言したが、これは誤りだ。申し訳ない」と事実上党として陳謝した。


togoあ.jpg雑民党スローガン1

togo.jpg雑民党スローガン2

 

東郷健&ゲイ.jpgゲイの方々とのひと時

東郷健&ゲイ1.jpgゲイバーでの東郷氏


子供の頃に見た政見放送の中では一番強烈に残っておりますな。
「天皇の朕よりも私はちんちんのほうが好きや」の名言はゲイ歴史に残る名言ですな。
当時の社会党の向坂逸郎も「ソヴェト共産主義になったら、お前の病気は治ってしまう」なんて発言するところがあほだな


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

SY1698

その発言を陳謝する保坂展人もたいがいですなw

これも「中曽根」ラインですかwww
by SY1698 (2008-06-30 22:25) 

大将

はれごろひれはら…
雑民党とかいてゲイトウと読ませるのは芸当ですね
by 大将 (2008-07-01 00:29) 

NETの爆弾

to T.N様
niceありがとうございます

by NETの爆弾 (2008-07-01 13:04) 

NETの爆弾

to METAL善哉様
niceありがとうございます
by NETの爆弾 (2008-07-01 13:05) 

NETの爆弾

to ホタルの館さま
niceありがとうございます
by NETの爆弾 (2008-07-01 13:05) 

NETの爆弾

to SY1698様
コメントありがとうございます。
社民党もしょうがありませんな

東郷氏も中曽根派だったんですねwww
by NETの爆弾 (2008-07-01 13:07) 

NETの爆弾

to 大将様
nice&コメントありがとうございます
座布団一枚
by NETの爆弾 (2008-07-01 13:08) 

T.N

ソヴィエトでは同性愛は犯罪でしたから、刑場の露と化してしまうので理屈上同性愛者はいないので向坂氏の言っていることはあながち間違いじゃないです。
ロシアのゲイと言えばチャイコフスキーですね
by T.N (2008-07-01 13:25) 

NETの爆弾

to TN様
確かに向坂氏の言っていることは間違いではないですねw
あと長嶋さんの名言に「社会党が政権をとったらプロ野球はなくなる」

>ロシアのゲイと言えばチャイコフスキーですね

海外編として調査いたします
by NETの爆弾 (2008-07-01 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中島公園の主新聞業界の不当行為 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。