SSブログ

宮崎勤死刑執行オメー!! [ニュース]

連続幼女誘拐殺人事件、宮崎勤死刑囚に死刑執行
宮崎.jpg
  法務省は17日、1988~89年に幼女4人が殺害された連続幼女誘拐殺人事件で誘拐、殺人などの罪に問われ、死刑が確定した宮崎勤死刑囚(45)ら3人の刑を、東京、大阪両拘置所で執行したと発表した。
 死刑執行は、今年4月10日に4人に執行されて以来で、鳩山法相が就任してからの執行は13人となった。後藤田正晴法相が1993年3月に一時中断していた死刑執行を3年4か月ぶりに再開して以降、執行数は前任の長勢甚遠法相の10人を抜き最多となった。
 宮崎死刑囚への執行は、確定から2年4か月。刑事訴訟法は確定後6か月以内の執行を定めているが、過去10年の執行までの平均期間は約8年で、これに比べ早期の執行となった。
 宮崎死刑囚は1988年8月~89年6月、埼玉県と東京都に住んでいた当時4~7歳の幼女4人を相次いで連れ去り、首を絞めるなどして殺害した。被害女児の自宅に遺骨が届けられたり、「今田勇子」の名前の犯行声明が出されたりするなど、異常な犯行は社会に大きな衝撃を与えた。自宅からはテレビ番組を録画した6000本近いビデオテープが見つかり、「おたく」という言葉が広まるきっかけにもなった。この中には、女児の水着姿などを撮影した18本も含まれていた。
 公判では、責任能力の有無が最大の争点となった。1審・東京地裁では精神鑑定が行われ、鑑定結果は〈1〉責任能力は完全にあった〈2〉多重人格を含む精神病で責任能力は限定的だった〈3〉統合失調症で心神耗弱だった--と、3通りに分かれた。
 1審判決は97年4月、犯行が計画的だったことなどから、完全責任能力を認めて死刑を言い渡した。2審・東京高裁も2001年6月、1審判決を支持。最高裁が06年1月に上告を棄却し、翌2月死刑が確定した。
 同省によると、未執行の死刑確定者はこの日の執行により、102人になった。
 宮崎死刑囚の事件について、鳩山法相は17日の記者会見で「被害者や遺族にとって無念このうえない事件だ」と言及。執行が比較的早かった理由については、残忍な犯行であることを考慮したことも明らかにした。
 上告審の主任弁護人だった田鎖 ( たぐさり ) 麻衣子弁護士は「再審請求の準備中であり、刑を執行しないよう求めていた。強く抗議する」とのコメントを出した。


ようやっと宮崎勤の死刑執行が決まりましたか。

ここまで来るのに20年もかかっていたのか税金の無駄遣いですな。

その前に「ちんぽ切断」を執行してほしかったのだが・・・

田鎖弁護士へ一言「時間がもったいないから無駄な抵抗はやめなさい」 


 

異常な犯罪、遺族への謝罪もなく…宮崎死刑囚

 ビデオに埋め尽くされた自室で遺体を切断し、遺骨を被害者宅に送りつける異常な犯行で社会を震撼 ( しんかん ) させた宮崎勤死刑囚(45)に17日、死刑が執行された。
 昭和から平成に変わる1年足らずの間に、幼女4人が次々と殺害された連続幼女誘拐殺人事件から20年。裁判では精神鑑定が2度も行われたが、その心の内は最後まで見えなかった。最高裁判決の後、「何かの間違い。そのうち無罪になる」と語った宮崎死刑囚。遺族への謝罪や反省の言葉を口にすることはなかった。

 「先月まで毎月2回、手紙が届いていた。何を食べたとか近況が事細かに書いてあり、本人も執行はまだまだ先だと感じていたと思う」。宮崎死刑囚と300通以上の手紙を交換してきた月刊誌「創」の篠田博之編集長は、そう語った。
     宮崎死刑囚は2006年2月、篠田編集長との手紙をまとめた著書を出版。死刑とした最高裁判決(06年1月)について、「『あほか』と思います。『その裁判官、あとで泣くことになるぞ。ばかだなあ』と思います」などと記していた。殺害した4人の幼女や遺族に対しては、「(改めて何か言うことは)特にありません。良いことができてよかったです」と、遺族感情を逆なでするような言葉もつづっていた。
 1990年3月から始まった東京地裁の1審公判では、「私の車とビデオを返してほしい」と訴えたり、「ネズミ人間が現れた」などと不可解な発言をしたりして、自分の世界に閉じこもった。
 死刑確定まで約16年もかかった裁判は、犯行時の責任能力が最大の争点となり、「多重人格」「統合失調症」など3通りの鑑定結果が出た。宮崎死刑囚は著書の中で、「また鑑定を少しやってみたくなった」などと精神鑑定に対する“執着”も見せていた。
 04年に奈良市で起きた女児誘拐殺人事件で死刑が確定した小林薫死刑囚(39)が、「第2の宮崎勤として、私のやったことが世間の記憶に残ってほしい」と供述したことに対し、著書に「精神鑑定も受けずに『第2の宮崎勤』は名のらせません」と書いた。
 07年に篠田編集長にあてた手紙では、死刑について触れ、「現行の執行方法だと、死刑確定囚の人は、刑執行時は恐怖とたたかわねばならず、反省のことなど考えなくなる。アメリカで行われている薬物使用執行をしなければいけない」と主張していた。


この宮崎の白々しい言動はむかつきますな。


 「慎重にも慎重な検討を加えた」死刑執行に鳩山法相

 鳩山法相は17日午前11時から、法務省19階で記者会見し、「慎重にも慎重な検討を加え、数日前に私が死刑執行の命令を下した」と、緊張した表情で述べた。
 宮崎死刑囚の弁護人は、再度の精神鑑定と刑の執行停止を求める書面を法務省に提出していたが、鳩山法相は「再審が必要だという具体的な理由が主張されているわけでもなく、裁判でも完全な責任能力が認められている。慎重に調べて執行した」と説明した。
 2か月間隔の執行については「特に時期を選んでいるわけではない。正義の実現のために粛々と執行している」と強調。宮崎死刑囚らを執行した理由を問われると「妙な言い方だが、自信と責任を持って執行できるという人を選んだ」と答えた。



鳩山.jpg

鳩山さんあなたのこの極悪顔が死刑囚に見えるぞ


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 13

SY1698

「ちんぽ切断」のネタをやられてしまったのがくやしいw

おまけに「アルカイーダの友人の友人」の「極悪人顔」にまで言及されたら、何をネタにすればいいのかw

あっ、そうだ「炉」だから、良心の呵責もいらないねwww
by SY1698 (2008-06-17 22:33) 

NETの爆弾

SY1698様
すいません先にやらさせていただきました。

>あっ、そうだ「炉」だから、良心の呵責もいらないねwww

こんな奴に無駄な税金を使っていたのがむかつきますな

>「アルカイーダの友人の友人」
このネタをやればよかったかしまった。

by NETの爆弾 (2008-06-17 22:41) 

大将

こんな鬼畜のような人間でも
今朝ニュースで聞いた時にとても嫌な気分になりましたよ
人ひとりが殺されるってこういう事なんですね
宮崎が殺した少女たち、
その家族の事をほんの少しでも理解してくれれば良いですが
結局謝罪無しとは…
嫌なご時世になりましたなぁ

by 大将 (2008-06-17 23:19) 

HI

このタイミングで死刑というのは、
アキバの事件に対する見せしめでしょうね。
ここ最近の裁判は、なんでもかんでも精神鑑定。

本当に心の病いと戦っている人にとって迷惑このうえ無いし、
特に宮崎死刑囚に犯行後の行動は、その病いだったなんて、
全く感じさせません。
死刑逃れの仮病でしょう。

by HI (2008-06-18 00:12) 

T.N

犯罪を犯すときの人間の心理が「正常」なわけがない。
そこを鑑定しているところがおかしい。
日常で精神的な病があったかどうかの鑑定であれば意味があると思います。
by T.N (2008-06-18 09:15) 

NETの爆弾

to 大将様
nice&コメントありがとうございます。
結局は「キチガイ」なのでしょうがないんじゃないかと思いますな。
せめて処刑される前に謝罪してほしかったですね

まあ、彼の父親も自殺してしまいましたからかわいそうといえばかわいそうですが・・・
by NETの爆弾 (2008-06-18 11:03) 

NETの爆弾

to HI様
nice&コメントありがとうございます。
精神鑑定は絶対死刑反対心理教どもの謀略もあるんでしょうな。
死刑を決めた「アルカイダの友人の友人さん」の発言も問題がありますが今回の宮崎勤でかき消されましたな。

次は「福田孝行」がいつ行われるに期待ですな
by NETの爆弾 (2008-06-18 11:06) 

NETの爆弾

to ホタルの館様
niceありがとうございます
by NETの爆弾 (2008-06-18 11:07) 

NETの爆弾

to T.N様
確かに犯罪を犯す奴は「正常じゃ」ありませんよね。
「キチガイ」を裏付けるのにシャブでも打たせろといいたいですな。
by NETの爆弾 (2008-06-18 11:09) 

月光

死刑執行時まで『恐怖』をじわじわと高めて
せめて悔いさせるのが被害者家族への
せめてもの償いですね。

それこそじわじわと、1年くらいかけて。

ワシを拷問官に任命してくれんかのー。
by 月光 (2008-06-18 17:45) 

NETの爆弾

to 月光様
nice&コメントありがとうございます
あっさり死刑にするな鳩山と言いたいですな。

私が日本の支配者であれば月光さんを拷問官に任命しますわ。
まだ「麻原」と「福田孝行」が残っていますからね


by NETの爆弾 (2008-06-18 21:56) 

世田谷

この「創」と言う雑誌も創価関連ではなかったでしょうか?
何にしても、幼女に対してあれだけ残酷な犯罪を犯しておきながら
自分は絞首刑は残酷なので、薬殺にしてくれ等と言うのは
どうしようもない自己中心主義と言うか…。
遺族の方にもそうですが、この事件の為に滅茶苦茶になった
自分の家族に対しても思いやる言葉もなかったですね。
矢張り死刑は妥当かと。


by 世田谷 (2008-06-20 02:42) 

NETの爆弾

to 世田谷様
nice&コメントありがとうございます。
あれだけのことをしたから死刑は妥当ですね。
by NETの爆弾 (2008-06-20 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。