SSブログ

来年の「楽天」監督に大魔神詐々欺の名前が浮上? [プロ野球]

久々に野球ネタをやってみますか 

ゲンダイネットからの拾い物であるが悪い冗談でありますな。

“ポスト野村に大魔神・佐々木が急浮上”の悪い冗談

2f4ad8c5.jpg

「オレは今年でおしまい」

“ノムラ節”炸裂(さくれつ)である。
 25日のヤクルト戦の試合前、ベンチにどっかり座った楽天の野村監督は、評論家の江本孟紀氏や報道陣に囲まれると、3年契約の最終年を迎えた自らの去就についてアレコレ語り始めた。
「オレは今年で終わりや。楽天の(島田)社長はオレに近づきもしないわ」
 さらに、古巣ヤクルトの幹部が野村監督のもとに挨拶に訪れると、「来年の席はないのか? (克則と)親子でお願いします。うちの息子は明治や。高田(監督)の秘書でいいから雇ってくれ。寮長でもいいわ」と、本気とも冗談とも取れる発言で周囲は爆笑の渦だった。
 野村監督の就職活動はもちろんジョークだろうが、すでに楽天では「ポスト野村」の名前があれこれ取り沙汰されているのは事実だ。例えば秋田出身の中日落合監督もそのひとりだが、ここにきて横浜、マリナーズで活躍した佐々木主浩(評論家)名前も急浮上しているというのだ。
 佐々木は楽天の本拠地宮城県生まれで、地元・仙台にある東北高―東北福祉大出身。05年に現役を引退する際には三木谷オーナー(当時=現会長)が、「ぜひうちで投げてくれないかと誘った」といわれている。
「三木谷さんは、40歳と若くて知名度があり、元大リーガーとして実績も十分の佐々木を高く評価しているというのだが、どうもこの話は眉唾(まゆつば)ものです。楽天は球団創立3年目の昨年、最下位を脱出。野村監督の考える野球が浸透しつつあり、今季はAクラスを狙える位置にいる。そんなチームに酒好き、ギャンブル好き、練習嫌いで有名だった佐々木を呼べばチームはガタガタにされる。古巣の横浜でさえ指導者としては疑問を持たれている。三木谷さんもそこまで人選を誤りはしませんよ」球界関係者)
 この日は先発田中が7回2失点で5勝目を挙げて古巣に快勝。楽天は日本ハムと並んで交流戦首位に立った。楽天ファンは「佐々木監督なんて悪い冗談やめてくれ」というところだろう。


佐々木の楽天監督就任要請は悪夢でしょうな。

日本に帰ってくる際に「家族の為」なんて言っておりましたが

本当は「(榎本)加奈子のため」だった事実が発覚し2年間で何も活躍もしないで13億も搾取したはないか。

(こいつに無駄金を払ったヘッポコ球団もヘッポコ球団であるが)

こいつが楽天監督に就任すれば、田淵、山下以上に確実にチームをぶち壊しますな。

他に次期監督が噂されております、東尾の方がマシですな。

まあ、詐々欺が監督を辞任する時は「(榎本)加奈子のため」とほざいて言い訳しそうですな。

こいつに頼まれてコーチ就任する奴は誰かいるかのう


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 13

METAL善哉

野村さんは良いキャラしていますから、是非来年以降も指揮官として楽天を引っ張って欲しいな~

元大リーガーなんて必要無し!
by METAL善哉 (2008-06-16 11:37) 

NETの爆弾

to METAL善哉様
nice&コメントありがとうございます。
このまま、野村の契約を延長していただきたいのですが、
やはり、地元出身の大魔神で目玉にしたいのでしょうな。
他にも福島県出身の江川卓もいるダローがといいたいですな
by NETの爆弾 (2008-06-16 12:30) 

大将

Nさんは今年どころかとうの昔に終わってるわい
大魔神に至っては生まれたときから終わってるわい
プロが付く野球はサービス業ぢゃ
by 大将 (2008-06-16 19:19) 

SY1698

なんちう悪夢。

「横浜」の「永久欠番」というのも、実は「忌み番号」でFA?

「野村焼畑農場」(というものの、最近は昔ほどひどくないようだが)もたいがいですが、それ以上に「ヘボ魔人」はないでしょう。仙台ファンが激怒するでw

※「落合監督」も、違った意味でありえない。そもそも選手がついてこれない。

>こいつに頼まれてコーチ就任する奴は誰かいるかのう

つ「清原」打撃コーチと、「元木」守備走塁コーチw

およそ考えられる限り、最悪の人選かと。
by SY1698 (2008-06-16 20:11) 

NETの爆弾

to ホタルの館様
niceありがとうございます
by NETの爆弾 (2008-06-16 20:32) 

NETの爆弾

to 大将様
nice&コメントありがとうございます。
野村さんはヤクルトで終わりの方ですな。
大魔神は98年がピークな気がしますな。
ということで来年は東尾が妥当ではないでしょうか
by NETの爆弾 (2008-06-16 20:35) 

NETの爆弾

to SY1698様
コメントありがとうございます。

>「横浜」の「永久欠番」というのも、実は「忌み番号」でFA?
佐々木が去った後、ペタンコートと吉見が着けておりましたが、
吉見は今の「21」になった後に駄目になった気がしますな。
(逆に07年度の打率.370は異常すぎ)

仙台ファンは大魔神の出身地だから最初は盛り上がると思いますが
大魔神の本性を知ったら「だめだっちゃ」と納得するでしょうな。

落合はありえんと思いますな。

やはり、解説の仕事もないのになぜか札幌Dで楽天関係者と綿密な話をしている、東尾氏就任に期待しますか。

にんじんは多分「勝ったら今夜は文町でおごってやるぞ」(ww)
by NETの爆弾 (2008-06-16 20:40) 

NETの爆弾

SY1698様

追記です。

<つ「清原」打撃コーチと、「元木」守備走塁コーチw

「清原」は来年オリッテツの監督になるらしいとの噂がありますな。
「元木」はTVに出る方が金になるのでならない気がしますな。

私の予想は野茂ドラフトの時の大洋指名メンバーで想像すると

投手コーチ 葛西(阪神1位、大魔神の同級生)
投手コーチ 東瀬(大洋2位)
打撃コーチ 平塚(大洋3位)
バッテリーコーチ 今久留主(大洋4位)
内野守備走塁コーチ 川端(大洋5位)
外野守備コーチ 大塚(西武3位 大魔神同級生)

で想定してみましたが

「やっぱりだめだっちゃ」
by NETの爆弾 (2008-06-16 20:52) 

SY1698

客寄せとしてなら、初年度は「大魔神」でも、おk。
でも、その実態(晩年の選手性活)を知ったら、総スカン。

そうか、西武HDから斬首された「東尾監督」か!
「勝ったら今夜は文町で」位は、絶対いいそうですな。

それと、清原絡みで。
やっぱり、元木は自分がどうすれば金になるかわかってますな。
コーチはなさそうですが(あの鈍足で「走塁」コーチはギャグ)

平塚コーチ、あるいは大塚コーチはありそう。
そもそも、葛西コーチは、選手最終年が兼任(選任)コーチですし。
東瀬、今久留主なんて、コーチ務まるんか?という実績では。

あっ、忘れてた「石井」(近鉄3位)打撃コーチ。これ最強。
by SY1698 (2008-06-16 21:42) 

NETの爆弾

石井ヘッド兼打撃コーチで決まりですな。
一応秋田出身ですし、バッテリーコーチは横浜からシーレコーチの秋元を「強奪」してくるしかありませんな。佐々木のフォークを唯一捕れたキャッチャーですし。
by NETの爆弾 (2008-06-16 21:58) 

NETの爆弾

to たかれろ様
niceありがとうございます
by NETの爆弾 (2008-06-16 22:04) 

HI

こんばんは。
3年契約の最後でしたね。
ノムラ阪神には、本当に愛着があった小生としては、
あのチームをあそこまでにした手腕は再認識です。

ちなみに再生工場のイメージがありますが、無名選手の発掘も得意で、
社会人野球を観戦し、赤星を見出したのは有名です。

1年目の田尾で懲りていると思いますので、
指導者・コーチ未経験者は無いでしょう。

秋田なら サブマリン山田久志
福島なら ヤッターマン中畑

内部昇格なら池山でもいいと思います。
by HI (2008-06-16 23:00) 

NETの爆弾

to HI様
こちらこそお晩でした。
nice&コメントありがとうございます。
今の楽天を築いたのはやはり野村さんですな。
三木谷氏の判断を期待しましょう。

>秋田なら サブマリン山田久志
>福島なら ヤッターマン中畑
どちらもありえなさそうですが・・・
山田は中日監督時代に山崎を干した前科があります。
特に中畑のアテネでのへっぽこ采配にイメージがありますね。

内部昇格なら池山が妥当ですな。

by NETの爆弾 (2008-06-17 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。