SSブログ

スピード社水着のデメリットが判明された。 [ニュース]

高速水着に思わぬ“穴”…LRは4回着ると破れる?

oth0806140821000-n1.jpg 

 北京五輪競泳女子背泳ぎ代表の伊藤華英(23)=セントラルスポーツ=ら欧州の大会に出場した選手が13日、帰国した。伊藤は英スピード社製の高速水着「レーザー・レーサー」(LR)を着て、ローマ大会200メートルで2分8秒80の自己新記録で優勝。五輪本番での着用を決断した。

 だが、問題も浮上した。LRは生地が極薄なこともあり、「4回目の着用で破れた」と証言。レース中に脇の下の部分が裂けたという。

 LRは1着6万6000円とお値段も破格。3レースで着古したとなれば、1レースに2万2000円も費やした計算になる。性能の高さは実証済みとはいえ、「それにしては高いね」と困り顔。お金で買えないメダルのために、多少の出費は覚悟する!?


うーむ生地が薄いからこのようなデメリットがあるんですな。

消耗品扱いで考えても、1着6万6000円なので、3レースで着古したとなれば、1レースに2万2000円も費やした計算となるから、高い消耗品ですな。

私を始めとした男性陣としては北京オリンピック本番新記録更新より水着が破れて

「チョモランマ(ビーチク)露出」

「デルタ地帯出現」に期待が持てますな。

ある意味、北京オリンピックから目が離せませんな。

オリンピック終了後に英スピード社製高速水着「レーザー・レーサー」(LR)は禁止するになりそうだなこれは。 


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 16

mako

カメラマンが押しかけそうですね。
それでも あの水着がいいんでしょうか・・・

そういえば大阪のたこ焼きラバーなる素材の水着はどうなったのかしら・・・
by mako (2008-06-14 17:48) 

T.N

TV中継ができなくなったら爆笑ものですね
by T.N (2008-06-14 21:18) 

NETの爆弾

to mako様
nice&コメントありがとうございます。
中継に期待いたします。

>そういえば大阪のたこ焼きラバーなる素材の水着はどうなったのかしら・・・

いつの間にか消えてしまいましたね。
by NETの爆弾 (2008-06-14 21:30) 

NETの爆弾

to T.N様
中継できなくなったら抗議をNHKに入れますか。
注目競技(聖火消し消しゲーム)は終わりに近いですからな
by NETの爆弾 (2008-06-14 21:31) 

ホタルの館

あの北島も結局スピード社にしたんですよね?
日頃理屈ばっかりこねてるから、意地でもミズノって言うのかなと思ったら・・。
まぁ、結果で選んだわけだから、当然と言えば当然です。
ただ、スピード社の水着は、魔法の力というか、自分の力じゃないような気がします。
by ホタルの館 (2008-06-14 22:26) 

月光

そーなんですか、生地が破れやすい・・・
楽しみが一つできました!
モロ出し期待で見マース。


by 月光 (2008-06-14 23:25) 

HI

山本化学工業のたこ焼きラバーについてですが、
提供したデサント・アシックスから
使用感や選手の感想を聞けないそうです。
「共同開発をするという約束をした覚えはない」といわれたらしく、
社長が愚痴をこぼしていました。
全身たこ焼きラバーの水着も製作して、会場に持ち込んだそうですが、
着てくれたのは1人だけ。
次回のオリンピックに挑戦したい、との意気込みをコメントされていました。
以上、大阪からお伝えしました。

ちなみに北京五輪・水泳のサブタイトルは、
「スピードレーサーだらけの水泳大会、ポロリもあるよ」
五輪初のモザイク修正だけは勘弁して欲しいですね。
by HI (2008-06-15 00:28) 

大将

あくまでも実験の上での4回なんでしょ
となれば状況によってはおろしたてでも大変な事に!
初のR指定、18禁オリンピックだったりして(笑)
by 大将 (2008-06-15 07:59) 

NETの爆弾

to ホタルの館様
nice&コメントありがとうございます
スピード社を選んだのは当然といえば当然ですな。

by NETの爆弾 (2008-06-15 14:12) 

NETの爆弾

to HI様
nice&コメントありがとうございます。
デサント&アシックス酷い事言いますな。
契約不履行もいいところですね。

でも、今回のオリンピックは織田裕二がTBSの総合司会を予定しておりますので、北島など男子選手の水着が破けたら
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
と叫びそうですな(藁)
by NETの爆弾 (2008-06-15 14:16) 

NETの爆弾

to 月光様
nice&コメントありがとうございます。
今回は水泳女子の為にTVに噛り付く楽しみがありますな。
(ワクワク)
by NETの爆弾 (2008-06-15 14:17) 

NETの爆弾

to 大将様
nice&コメントありがとうございます。
本番のハプニングに期待ですな。
昔の11PMでやっていた水泳大会並みになりそうですな。

by NETの爆弾 (2008-06-15 14:19) 

SY1698

それでOYは総合司会かw
かなり自薦、なおかつ「それ」を狙っているヨカーン。
キター(゜∀゜)!!!!
by SY1698 (2008-06-16 00:21) 

NETの爆弾

SY1698様
東京馬鹿スタジアムは気合が入っておりますな。
っていいたいところですが、きちんと大洋戦中継しろといいたいですな。
始球式に織田裕二を持ってくればゲイが喜ぶぜ・・・
(TDNが入団していれば、横嵌めゲイスターズですな。)
という事でもう大洋ファン辞めたいです。
by NETの爆弾 (2008-06-16 12:22) 

SY1698

NETの爆弾様

>もう大洋ファン辞めたいです。

щ(゚Д゚щ) カモーン(中国野球ファンへの道)
by SY1698 (2008-06-16 20:05) 

NETの爆弾

SY1698様
中国野球事情を勉強してファンになりますかな。
一応パ・リーグは、TDNがいるので、日ハムファンになりました。
by NETの爆弾 (2008-06-16 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。