SSブログ

「アキバキチガイに刃物」事件でまた石原が他人事コメンを発動したか [政治家]

【秋葉原通り魔事件】石原知事「未然に防げない」

 東京・秋葉原の無差別殺傷事件について、東京都の石原慎太郎知事は10日、都庁内で報道陣の取材に応じ、行政として未然に防ぐことはできるのかとの質問に対して「そんなこと、できませんよ。時代の文明はみんなでつくったもんだ」と述べた。さらに「警察力強化で防げる問題じゃない。人間の内面の問題だ」と指摘した。

 石原知事は「ああいう人間っているよね。ただ、ああいう形で爆発するかしないかってのは、時代も背景にあるんでしょうけど。みんな鬱屈(うっくつ)してるよ、今の日本人は」吐き捨て「文明の便宜が進んでも、人間はやっぱり芯(しん)は孤独になっている感じがする」と語った。


石原君白々しいこと言ってんじゃありませんよ。

あんたや誤泉不純一郎が格差社会を作ったから起こるべくして起こった事件ではないのですか。

 

その後の安倍壷三君「鬱くしい国ニッポン」発言は今を象徴しておるなと納得しましたがね。

昭和60年代くらいの政治に戻せばこんなキチガイは出て来ないと思いますよ。

お前がキチガイ加藤に刺された方がよかったわ。


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

NETの爆弾

to ホタルの館様
niceありがとうございます
by NETの爆弾 (2008-06-11 17:33) 

HI

コメントありがとうございました。
テンプレ一新ですね!

あの石原はなんであんなに記者とのやりとりが偉そうなのか?
そんな信条を語る暇があったら、てめえの作った銀行をどうにかしろ、
といいたいです。
東京五輪が盛り上がらないことをマスゴミのせいにしていますが、
都民は特にあの銀行で不信感があるから当然でしょう。

築地を移転させる意味もよくわからないですし・・・。
by HI (2008-06-11 18:56) 

METAL善哉

一番の原因は犯人の鬱屈した感情ですが、格差社会により夢が持てなかったのも大きな問題です。
昔は、どんな人でもほぼ正規雇用されました。それが今はそれすらもマトモニ得られない。企業が非正規雇用という武器を手に入れた事でそれをあまりにも悪用した・・・それを後押しした政治家が、この事件を生んだともいえるのです。
by METAL善哉 (2008-06-11 21:35) 

NETの爆弾

to HI様
nice&コメントありがとうございます。
そんな偉そうな事言っている暇があったら
新東京銀行をどうにかしろといいたいですな。

もう、オリンピックは日本でやる必要がないですし、
築地移転も税金の無駄遣いにしか思えません
by NETの爆弾 (2008-06-12 08:35) 

NETの爆弾

to METAL善哉様
nice&コメントありがとうございます。
今回は、やはり格差社会が生んだ事件と言えますな。
by NETの爆弾 (2008-06-12 08:36) 

NETの爆弾

to T.N様
niceありがとうございます
by NETの爆弾 (2008-06-12 08:40) 

NETの爆弾

to ダー様
niceありがとうございます
by NETの爆弾 (2008-06-12 12:32) 

NETの爆弾

to モコ様
niceありがとうございます
by NETの爆弾 (2008-06-12 12:32) 

大将

結局のところ雲の上の方々には他人事なんですねぇ
自分たちの立場しか興味がないようですね
by 大将 (2008-06-12 17:53) 

NETの爆弾

to 大将様
nice&コメントありがとうございます。
結局はこんなもんですな

by NETの爆弾 (2008-06-12 21:34) 

世田谷

都民の血税を自身が多額負債を招いた銀行の補填に使い、益々鬱屈させた人の言う事ではないですね。
北京五輪同様無理のあり過ぎる東京オリンピックも、この人物の勝手な思い込みで、築地が危機に立たされていますし。
秋葉原は2年程前に仕事で良く出かけていたので、人事ではありませんでした。
亡くなった方のご冥福を祈ります。
by 世田谷 (2008-06-13 00:01) 

NETの爆弾

to 世田谷様
nice&コメントありがとうございます。
新東京銀行に都民の税金を補填に使ったり、オリンピックのために築地の移転を強引に進めたりするこのお方は困ったら恫喝か他人事発言で逃げるかのどちらかですよね。

 私も秋葉原には、10年以上前に神奈川に済んでいた時、たまに行っておりましたから、人事ではありません。

by NETの爆弾 (2008-06-13 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。