SSブログ

タスポをネタにしようと思ったがアキバをネタにする。 [ニュース]

白昼の秋葉原で25歳男が凶行、18人に切りつけ7人死亡

 8日午後0時35分ごろ、東京・秋葉原(千代田区外神田1)の交差点で、西側から走ってきたトラックが歩行者天国の人込みに突っ込み、通行人数人をはねた後、停車した。運転していた男はトラックから降りて、奇声を上げながらサバイバルナイフで通行人を次々と襲った。警視庁などによると、男性15人と女性3人の18人が病院に搬送されたが、このうち男性6人、女性1人の計7人が死亡した。男は南西方向に逃走したが、約100メートル離れたところで、駆け付けた同庁万世橋署員らに取り押さえられ、殺人未遂の現行犯で逮捕された。
 男は「人を殺すために秋葉原に来た。誰でもよかった」と供述しており、同庁捜査1課では、無差別に通行人らを狙った通り魔事件とみて特捜本部を設置して捜査している。
 発表によると、逮捕されたのは、静岡県裾野市富沢、職業不詳加藤智大容疑者(25)。搬送先の病院などによると、8日午後6時半現在で死亡が確認されたのは、女性の武藤舞さん(21)と、19歳、20歳、29歳、33歳、47歳、74歳の男性6人。負傷者の1人は、同署交通課の警察官(53)という。東京消防庁によると、けが人の約半数は背後から刺されていた。
 警視庁幹部によると、加藤容疑者は、神田明神通りをレンタカーの2トントラックでジグザグに走行しながら、通行人をはね飛ばしたという。
 加藤容疑者は「生活に疲れてやった。世の中が嫌になった」などと供述しており、8日に静岡からレンタカーで来たという。

キチガイ.jpg
キチガイ顔写真

20080608-2810606-1-N.jpg
キチガイ犯行経路

 


 

金川に続くキチガイシリーズなネタですな。

おい加藤、「人を殺すために秋葉原に来た。誰でもよかった」なんて言っているが、誰でもいいのであればアキバの一般市民ではなく。霞ヶ関の無能居酒屋タクシー官僚永田町の役に立たない政治家達信濃町の池田教の連中をやってくれれば大いに溜飲を下げていただけたのだが・・・・

まあ、結論から言えば「死刑」ですな。

本当はタスポネタをやりたいと思ったがこっちに優先順位がありましたので、こちらにします。


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 15

ホタルの館

人を傷つけないと分からない人、人を消さないと自分の感情が収まらない人、いずれも困ったものです・・・。
by ホタルの館 (2008-06-08 23:04) 

SY1698

個人的には「外務省への進撃」を激しく希望。
そこで無能なキャリア組の「首」を一つでも取れば、よっぽど国益にかなうよw

あっ最後の決めは「精神外科」施術(ロボトミー)ねwww
by SY1698 (2008-06-09 02:28) 

NETの爆弾

to ホタルの舘様
nice&コメントありがとうございます。
そんなに人を殺したいんなら信濃町へ行けといいたいですな。
それか硫化水素で一人で死ねといいたいですな
by NETの爆弾 (2008-06-09 08:45) 

NETの爆弾

to T.N様
nice&コメントありがとうございます
by NETの爆弾 (2008-06-09 08:45) 

NETの爆弾

SY1698様
>個人的には「外務省への進撃」を激しく希望。
>そこで無能なキャリア組の「首」を一つでも取れば、
>よっぽど国益にかなうよw

確かにあっておりますな。
何故アキバを選んだんだこの馬鹿チンはと言いたいですな。

ショッカーに引き取っていただき改造人間にしていただきましょうか(藁)
by NETの爆弾 (2008-06-09 08:47) 

abusan

死刑確実な超凶悪殺人事件ですが、それにしても近頃は
こういったキチガイが大量発生してますな(--;) ウ

世紀末はとうの昔に過ぎたのですが・・・・・・
by abusan (2008-06-09 09:55) 

月光

自暴自棄で死にたいんですから、殺してあげましょうね。

車引きなんていかがでしょう。
4t車にロープ付けて右腕引き抜き、
その後左腕。
最後は(この時点でショック死してるでしょうが)
両脚にロープかけて股裂きで2分裂。
これでいきましょう!
by 月光 (2008-06-09 10:24) 

NETの爆弾

to abusan様
nice&コメントありがとうございます。

キチガイ大量発生の原因は一体なんでしょうかね。
世紀末が終わって新世紀は「キチガイの世紀」ではないでしょうか
by NETの爆弾 (2008-06-09 12:22) 

NETの爆弾

to 月光様
nice&コメントありがとうございます。
「カランバの刑」ですか。
それはいいアイディアですな。
アクセルは遺族の方々に踏んでいただきましょうか。
by NETの爆弾 (2008-06-09 12:23) 

大将

この凶行自体理解不能だけれども
それ以上に犯行前にネット上で予告していたとか
何のためにそんなことしたんだ?

by 大将 (2008-06-09 23:02) 

HI

こんばんは。
恐ろしいですね。
誰でも良かっただなんて、自己顕示欲を満たすために・・・。

こちらには大阪・日本橋があります。
模倣犯が出るんじゃないかと、危惧しています。
当分、ホコテン・繁華街は避けようと思います。
by HI (2008-06-09 23:18) 

SY1698

つ「日本刀」。

小生、日本在住時は、日本刀の所有を届出しておりました。(海外下放時に、同期に無償譲渡) 居合をやっていたから、日本刀(あるいは模擬刀)所有する理由はあるんですが、それこそ重武装で対抗せねばなりませんな。

あっ、居合やっている輩が血迷って、秋葉原か日本橋に進撃かまされたら、それはもっと危険な気がする。(居合やっている連中は、ヲタ属性がかなり強い、経験上)
by SY1698 (2008-06-10 01:29) 

NETの爆弾

to 大将様
nice&コメントありがとうございます。
彼の夢はワイドショーで有名になりたいと書いてありましたから、殺害までのシーンを実況したかったんでしょうな。
by NETの爆弾 (2008-06-10 21:31) 

NETの爆弾

to HI様
nice&コメントありがとうございます
誰でもよかったんならアキバへ行かないで霞ヶ関とか信濃町へ行けといいたいですよ。

確かにこちらもススキノの繁華街や狸小路の歩行者天国がありますので、当分はよっぽどの飲み会がない限りは行かないようにしますわ
by NETの爆弾 (2008-06-10 21:35) 

NETの爆弾

to SY1698様
私も山菜採り用に何本かサバイバルナイフを所持しておりますが、今回の事件を受けて護身用に普段から所持しようかと考えております・・・
by NETの爆弾 (2008-06-10 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。