SSブログ

エスエムHDの記者会見実況 [NETの爆弾パロディ]

4/25に新高輪プリンスホテル行われた「エスエムHD」の設立会見が行われたが
マスコミはなぜか朝日新聞社一社独占状況であった。

司会はジャパネットたかたたかた社長自らの司会進行で進められた。


「北は北海道から南は沖縄までの皆様がたこんにちはジャパネットたかたのたかたです。」

プリンスホテル従業員のモアイ片山氏が後ろでたかた氏に何かをささやく

「あーすいません、マイクを持つとついいつもの癖が出てまいりまして、実は本日、みなさまにひじょーに、ひじょーにすばらしいしょーかいをしたいと思います」

「なんとですね。2007年にマスコミ各社で話題になったあの2社が、えー2社がですよ
あの船場吉兆とミートホープ社の2社がですよ。なんと、毒餃子をはじめ食品汚染で
注目を集めた中国とBSE汚染牛肉を売りつけているベーこく、ベーこくですよ。
日本での食品汚染に対して自ら持ち株会社を作りましてちゅうごくとベーこくに対して
ですね、加工食品輸出会社を設立するんですよ。」


朝日新聞記者「えー」とわざとらしく叫ぶ

「いかがでしょうか」

ここで朝日新聞記者がわざとらしい拍手を展開する(ぱちぱちぱち)

「なんと持ち株会社名は、なんと船場吉兆とミートホープ社の頭文字をとりましてエスエムホールディング、TVの前のおじいちゃんおばあちゃんにわかりやすく言えば、え・す・え・む・ほ・う・る・で・ん・ぐ エスエムホールデングと言う名称で再出発することとなりました。」

ここで朝日新聞記者がわざとらしい驚きを声にする(オー)

「これだけではありません、なんと砒素ミルクで日本を沸かせた森永乳業と集団食中毒事件と牛肉偽装で沸かせた雪印グループ 後はこれまた牛肉偽装をしたが自分の球団を北海道に移転させて事件をなかったことにした日本ハムと2007年に賞味期限事件を起こした不祥事屋(ここでプリンスホテル従業員のモアイ片山氏が後ろで耳打ち)いや不二家が支援すると名乗りを上げているではないですか」

またしても朝日新聞記者がわざとらしい驚きを声にする(オー)

「この4社がこの4社が支援を名乗り見事 エスエムホールデングが設立しました」

懲りずにで朝日新聞記者がわざとらしい拍手を展開する(ぱちぱちぱち)

「このエスエムほーるでんぐは4社セットでちゅうごくとベーこくに進出、進出するんですよ、ぜひ皆さんこのエスエムホールデングをよろしくよろしくお願いします。」

ここで前半終了した、いやあ、エスエムHDさん、どっからジャパネットたかたを拾ってきたのか
不思議でたまらないですな。

今日は疲れたので中盤の船場吉兆のババアと田中稔君の記者会見の模様は後日展開する。

果して続きが書けるかは私の頭の容量が不安であるが何とかやってみよう 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

大将

次回が楽しみ♪
こうご期待しちょります!
by 大将 (2008-04-28 21:14) 

NETの爆弾

to 清澄白河様
niceありがとうございます。

by NETの爆弾 (2008-04-28 21:15) 

NETの爆弾

to 大将様
nice&コメントありがとうございます。
はずしたと思っておりましたが、
ウケテ戴きありがとうございます。
by NETの爆弾 (2008-04-28 21:17) 

NETの爆弾

to T.N様
niceありがとうございます
by NETの爆弾 (2008-04-29 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。