SSブログ

NETの爆弾ニュース [NETの爆弾パロディ]

今回は趣向を変えて、ガセニュースをこのブログを見ている方にお伝えしたい。

あくまでフィクションです。

「漁船を2分前に確認した」はウソでした。「12分」が正解です。
「艦長が仮眠していた」はウソ。「就寝中のため熟睡していた」が正解です。
「あの海域で漁船が多いとは知らなかった」もウソです。
「レーダーがしっかりキャッチしていた」が正解です。
「負傷者をヘリで搬送」はウソでした。
航海長を乗せて石破大臣と「“口裏合わせ”をするため」が正解です。
「海保に連絡し了承を得た」はウソでした。
「内密に聴取した」が正解です。
さてさて、防衛省の“ウソつき体質”に誰が大ナタ振るう?

「漁船が気づくようにイージス艦の目立つところにピカピカ光るイルミネーションを取り付けます。
スピーカーで『どきなさい!』と大声で警告します。
それでも気づかなければ照明弾を漁船目がけて撃ち込みます。
えっ、まだ気がつかない?そんな時はミサイルを発射しますよ。
どーです、少々乱暴かも知れませんが効果的な衝突防止策でしょ?」と石破防衛相は胸を張る。


337.gif


さすが石破防衛大臣、「小池百合子自己防衛大臣と俺は格が違うぞ」と見事国民に見せつけましたな。

私もあたご騒動で、一句詠ませていただきます。

漁船さん 
   そこのけそこのけ 
       あたごがぶつかる


こうしてイージス艦は漁船乗組員を虐殺しましたとさ

めでたしじゃねーよボケ


ここでイージス艦あたごの漁船を破壊した実績を受けて石破防衛大臣からある提案がなされました。

339.gif

 環境保護団体シー・シェパードの所属船が南極海の公海上で、日本の調査捕鯨船「日新丸」に酪酸入りの薬瓶などを投げ入れて3人がけがをしたことを受け、石破防衛相は「イージス艦あたごを護衛艦として急きょ南極海に差し向けます」と発表。
 「あたご」は破壊力に富み、小舟程度なら体当たりで木っ端みじんに打ち砕くパワーを持っていることが実証されているだけに我が国の捕鯨業界から大きな期待を寄せられている。
 「あたご」の旗はシー・シェパードが使用しているドクロマークと同じものを掲げることになった。
 「これで、反捕鯨グループの運動をストップできるばかりかイージス艦のイメージ・アップになる」と石破大臣はご満悦だ。

さすが石破防衛大臣、あたごを使ってにっくき「シーシェパード」の船を破壊し反捕鯨グループの運動をストップできるばかりかイージス艦のイメージ・アップと一石二鳥を狙うとは私でも思いつきませんでしたよ。
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

清澄白河

今度は皮肉ったガセニュースもよろしくお願いします。
石原都知事あたりで新銀行東京ねた辺りを・・・。

by 清澄白河 (2008-03-26 15:38) 

NETの爆弾

to 清澄白河様

石原都知事、日銀総裁就任なんていかがでしょうか。
by NETの爆弾 (2008-03-26 16:05) 

NETの爆弾

to T.N様
niceありがとうございます
by NETの爆弾 (2008-03-27 08:22) 

大将

自衛隊は自分を衛る隊だな
先日真駒内の駐屯地そばを車で走っていたら
自衛隊のトラックが歩道側の車線を走っていた
大将は中央車線側をそのトラックとちょうど並ぶように走っていた
で、歩道側の車線をチャリが疾走していた
そうしたらその自衛隊のトラックがいきなりこちら側に車線変更しようとした
クラクションを鳴らすと一旦歩道側に戻ったトラック
チャリがいるのですぐにまた幅寄せしてきたべ!
そういう時は危険回避で止まるように道交法でなっているだろ!
自衛隊は車までそこのけそこのけかよぉ!
きっと知らないところでは自衛隊の制服着たやつらが
歩道で女子供にぶつかってそこのけそこのけと歩いているんだな
by 大将 (2008-03-27 11:37) 

NETの爆弾

to 大将様

nice&コメントありがとうございます。
平岸街道沿いは本当にあぶないですよね。
自衛隊の使い道として朝鮮総連の拠点にトラックを突っ込んで
頂くしかありませんな。
自衛隊員は信濃町で創価学会員にそこのけそこのけでして欲しいですな。

by NETの爆弾 (2008-03-27 12:37) 

清澄白河

いいですね(^_^;)
ガセニュースは、筋が通っておらず、めちゃめちゃなのいいです。

「新銀行東京事業の責任を取り、都知事を辞職した石原前都知事が、日本銀行総裁に就任していることがわかりました。これまで自民党と民主党は歩み寄りを見せませんでしたが、福田総理が後任人事に石原氏はどうかと持ちかけたところ、すんなりと野党も同意したということです。石原氏は私が日銀総裁に就任したら、全47都道府県に各都道府県が出資し、それらの指導の下で新銀行東京のような新しいタイプの銀行を設置し、サブプライムのような新しいローン制度を設けるよう進めたいと話しました。そして、合わせて金利を上げることも明らかにしました。」

「しばらく空席状態だった東京都知事に横峰パパが当選し、本日付で東京都知事に就任しました。横峰氏は東京オリンピック誘致は即刻中止し、ゴルフオリンピックという新しい企画を行う。東京ドームを売却し、跡地と周辺地域を再開発して、ゴルフ場を建設すると述べました。そして、首都機能を自身の出身地である鹿児島に移転させ、鹿児島の経済の発展に貢献すると述べました。今回の横峰氏の都知事就任で東京都議会は自民・公明が野党に転落しましたが、民主党幹部は横峰氏が都知事に就任してくれたことで問題児がいなくなってホッとしたと話しており、与党の座を取得した喜びだけでなく、問題議員が消えたことで得た安心という意味での喜びでもあることが明るみになりました。」

by 清澄白河 (2008-03-27 23:47) 

NETの爆弾

to 清澄白河様

ガセニュースありがとうございます。
こんな感じで付け加えて見ました

石原君コメントとして「公的資金をジャブジャブ使えどうせ国民の税金なんだから」とか「世論がなんと言おう公的資金を投入すればすむ話ではないか」とか「各銀行は自分の4男の絵を購入して、店舗に飾れ」という私達に大いに溜飲を下げる結果とあいなった。

東京都知事選挙はしらけムードの中行われた。
当初は北野武氏が立候補を予定していたが、あまりにもスキャンダルの多さに断念してしまったのは残念である。
候補者は民主支持の参議院議員の横峰良郎氏、無所属ドクターコパ氏、内田裕也氏、女性候補として田嶋陽子氏が立候補したが、都民の石原都政の絶望感から投票率は29.8%と大きく下がり自民有利といわれていたが、横峰候補の裏金攻撃と有力者への娘のさくらを使った肉体交渉で得票を伸ばし3000票差でドクターコパ氏に辛勝した。

by NETの爆弾 (2008-03-28 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。