SSブログ

反省していないエテ公2 [エテ公ファミリー]

事故開き直りのエテ公2亀田大 金平会長も扱いに苦悩

 ボクシングの世界戦で反則を繰り返し、1年間の資格停止処分を受けたエテ公2亀田大毅(19)=協栄=が、自身の交通事故について開き直りとも受け取れる発言をした問題で、東日本ボクシング協会(大橋秀行会長)は18日、協栄ジムの金平桂一郎会長(東日本協会副会長)に対し、強い態度でエテ公2亀田大を指導するよう、口頭で要望した。金平会長は「再び注意を喚起したい」と陳謝した。

 エテ公2亀田大は1月27日、都内で乗用車を運転中、追突事故を起こした。この件について今月12日、練習の一環として霞ケ浦高(茨城県阿見町)のレスリング部を見学した際、報道陣に車っちゅうのはぶつけるもんや。運転せんとうまくならへんからな」などと発言した。

 18日に開かれた東日本協会の定例理事会では、出席者から「不謹慎だ」などと問題視する意見が続出。反則を犯した昨年10月の世界戦から日が浅いこともあり、金平会長の監督責任を問う声も上がった。

 金平会長は「このことをもってすぐに解雇というわけではないが、重く受け止めている」と話す一方、エテ公2亀田大がジムにほとんど顔を出さず、連絡も兄のエテ公1興毅(協栄)を通す形でしか行っていない現状を明かし、「良心の問題なので言い続けるしかない」と苦悩の表情を浮かべた。

 ■世界戦後のエテ公2亀田大毅

【07年10月】 WBC世界フライ級タイトルマッチで、王者・内藤大助(宮田)に投げ技をうつなどの反則。JBCから1年間の資格停止処分を受ける。父の史郎トレーナーはセコンドライセンス無期限停止、兄の興毅も厳重戒告処分。後日、頭を丸刈りにしてJBCを訪問したが、会見では一言も話さず退席 

【11月】 反則行為について初めて会見で謝罪。「ゼロからスタートしたい」と話したが、会見は5分足らず。横綱・浅傷硫朝青龍との謝罪会見と同日に設定

【12月】 エテ公1興毅とともにジムで練習を公開

【2008年1月】 東京都内で追突事故

【2月】 霞ケ浦高レスリング部の練習をエテ父史郎氏と見学。事故について「車っちゅうのはぶつけるもんや」などと発言 


サル並みの知能しかないので救われんな。

今度は「車は人をはねるモンや」なんていう発言が飛び出しそうです。


エテ公2亀田大はまるで浅傷硫朝青龍 反省なし、打つ手なし
 「交通事故で亡くなった方もいるのに、ああいう発言は…」。東日本協会の大橋会長が首をかしげるのも無理はない。世界戦での反則、運転免許取得直後の交通事故に続き、今度は“開き直り”発言。繰り返されるエテ公2亀田大毅の反省なき言動は、スポーツマンとは呼びがたい。

 霞ケ浦高を訪れた当日、エテ公2大毅は問題の発言以外にも大口をたたいていた。

 「試合できへんねん。なんでか知らんけど」「歌の練習もしてるけど、試合せんかったら、腐ってしまうよ、歌も」

 昨年11月、「ゼロからスタートしたい」と謝罪してから、わずか3カ月である。プロとしての自覚はいっこうに芽生えようとしない。

 ジムとエテ公2大毅側のコミュニケーション不足も深刻だ。レスリング部見学はエテ父史郎氏が社長を務める事務所が計画。ジム側は一切知らされていなかった。

 金平会長はエテ公1興毅を通じてしか、エテ公2大毅との連絡のすべがないという。会長は「試合ができない状況で、ジムに来いというのは難しい」。

 所属選手を管理しきれていない。しかも腰を引いている。この師弟関係、角界と共通するところがある。高砂親方と浅傷硫朝青龍。やりたい放題の弟子に、なかば師匠はあきらめ状態である。金平会長は大毅のジム解雇について否定はしなかった。強硬な姿勢で対処しないと、ボクシング界の汚点が深まるだろう。


日光サル軍団のサルでも反省のポーズを取っているのに、このエテ公一家怒瑠痔こと浅傷硫と同類だな。こんな一家はボクシング界からとっとと退場を望む。



nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

しかし本当に馬鹿ですね~

自分の置かれている状況が全く判っていないのは、余りにも幼い精神構造ですな。
by (2008-02-19 19:08) 

編集長 安佐達肇

to モコ様
niceありがとうございます。
by 編集長 安佐達肇 (2008-02-19 21:21) 

編集長 安佐達肇

to METAL善哉様
nice&コメントありがとうございます。
こいつの脳波を一度調査したいですな
by 編集長 安佐達肇 (2008-02-19 21:22) 

編集長 安佐達肇

to たかれろ様
niceありがとうございます
by 編集長 安佐達肇 (2008-02-20 09:10) 

T.N

「強い態度で亀田大を指導するよう、口頭で要望した」

「調教」の間違いではw
by T.N (2008-02-20 10:37) 

編集長 安佐達肇

to T.N様

「調教」藁田
by 編集長 安佐達肇 (2008-02-20 13:02) 

SY1698

>「車っちゅうのはぶつけるもんや。運転せんとうまくならへんからな」

自分の金で修理すればな。

他人にそんなもん吹聴するというところが「エテ」なわけですが。

いや「華畜」というべきか。大陸へ下放。
by SY1698 (2008-02-23 01:08) 

編集長 安佐達肇

to SY1698様

大陸へ下放は受けました。

後はエテ3のラーマンマンが同行するでしょうな
by 編集長 安佐達肇 (2008-02-23 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。