SSブログ

楽天も転落になるんじゃないの [プロ野球]

<楽天>球場名の「日本製紙」、宮城知事が外す方針表明


「クリネックス」に プロ野球・楽天の本拠地の命名権問題で、球場を所有する宮城県の村井嘉浩知事は4日、日本製紙との契約は継続するが、再生紙偽装のペナルティーとして、契約期間の3年間は球場名から社名を外し「クリネックススタジアム宮城」とする方針を明らかにした。

 命名権を購入した「フルキャスト」の違法派遣問題で07年9月、県が契約を途中解除。年末に日本製紙が新スポンサーに決まり、元日から新球場名に移行したが、直後に偽装問題が発覚した。


楽天にしろ西武にしろ命名権を買った企業の不祥事はたまらんだろうな。

野村監督自体が呪いかなんかあるんじゃないかとNETの爆弾自体はうたがっとるぞ

日刊ゲンダイから抜粋したがこれは絶対カツノリの事を言っているぞ

人は見かけによらない

デスク あんたに言われたくないって。
記 者 何ですか、突然。
デスク だから、おまえに言われたくないって。
記 者 だれかがそう言ってるんですか、デスクに。
デスク 違うって。若手選手がそう言ってたそうだ。
記 者 若手ってどこのですか?
デスク 某球団。
記 者 セとかパとか。
デスク 東だな。
記 者 誰なんです。
デスク 首脳陣のひとり。
記 者 首脳陣なら若手に口うるさいこと言うのも当然でしょう。
デスク 当然だけど、おまえなんかクビだ、なんて言うそうだ。
記 者 よほどどうしようもない若手なんですかね。
デスク だけどそいつがカネ払っているわけじゃないだろう。
記 者 確かに球団と契約していますね、選手は。
デスク それもタイトルのひとつも取って、それなりの実績のあるコーチに言われるならともかく、一軍じゃボロボロ。二軍ですらたいしたことないヤツだったからな。
記 者 それじゃ頭にきますね、若い連中は。
デスク 何様のつもりなんだと。
記 者 で、誰なんです、それは。
デスク 実績ゼロで偉そうにできるのは、それなりの強力な後ろ盾があるからだろう。
記 者 といいますと、ひょっとして。
デスク そうだよ。
記 者 本人はダメでも後ろ盾がしっかりとしてればねぇ。でも、そんなには見えませんけどね、まだ若いし。
デスク 人は見かけによらないもんだよ。

どう考えてもカツノリしか思いつかん

楽天も今年限りで野村を解任したほうがいいのではと思うがS系企業だから駄目か。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

餃子のトム

知事の方針に賛成です。
違法・汚いやり方の企業はどんどんペナルティーを与えるべきですし、除名処分を行うべきでしょう。
by 餃子のトム (2008-02-04 23:57) 

SY1698

だから「石巻亜硫酸パルプ廃液(以下略」にせよと言っていたのにw

しかし、コーチまで縁故人事ですか。最悪。

ちなみに「タイトルのひとつも取って、それなりの実績のあるコーチに言われるならともかく」というのには、若干の疑義あり。
「名選手、必ずしも名コーチならず」という格言ありますので。

ただし、彼がバッテリーコーチというのも、すげぇ微妙なんですけど。
by SY1698 (2008-02-05 00:33) 

編集長 安佐達肇

to T.N様
niceありがとうございます
by 編集長 安佐達肇 (2008-02-05 12:31) 

編集長 安佐達肇

to 清澄白河様
nice&コメントありがとうございます。
悪徳企業はペナルティを与えるべきですね
by 編集長 安佐達肇 (2008-02-05 12:32) 

編集長 安佐達肇

toSY1698様
コメントありがとうございます。
宮城県には石巻のほかにも旧大昭和製紙の工場も日本製紙になったので、公害だらけで恐ろしいですな。

ちなみに私は北海道のK市に住んでいたので製紙工場の近辺の悪臭は酷いものでした。

カツノリは名コーチによりも「迷コーチ」がいいかも(藁)
by 編集長 安佐達肇 (2008-02-05 12:37) 

編集長 安佐達肇

to たかれろ様
niceありがとうございます。
by 編集長 安佐達肇 (2008-02-05 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。