SSブログ

未成年の分際でやりますな。 [少年犯罪]

キャバクラで豪遊37万円!16歳少年を無銭飲食で逮捕

 無一文なのにキャバクラで豪遊したとして、16歳の少年が19日までに詐欺の現行犯で埼玉県警に逮捕された。ホステスを次々に指名し、9万円のドンペリを2本とドリンク60杯を注文。話術と振る舞いで流行の“大人のIT社長”を演出したが、約5時間半で約37万円分楽しんだ後に「金がない」と白状。男なら1度はしてみたい(?)大豪遊に、捜査関係者も「ある意味すごい」と驚いていた。

 飲めや歌えやとばかりに豪遊した末、逮捕されたのは住所不定、無職の少年。調べに対し「勢いで遊んでしまった」と供述するが、その勢いは16歳無一文にしては半端じゃなかった。

 調べでは、少年は16日午後10時半ごろ、埼玉県新座市のキャバクラに1人で入店しホステス4、5人を指名した。席に着くとホステスと会話をしながら、高級シャンパン「ドン・ペリニョン」のロゼ(ピンク、1本9万円)を2本やビール、ウイスキー、カクテルなど計約60杯を次々に注文。カラオケも楽しんだ。

 酔って口も滑らかになり、ホステスに「IT企業を経営している」などと“勝ち組”であることを示唆。ボサボサの髪にジャージーの上着、ジーンズという格好だったが、話術と堂々とした注文ぶりで大人になりきっていたという。

 お楽しみは約5時間半続く。しかし翌17日午前4時の閉店時間になり、会計時に約37万円の支払いを求められると「金がない」と告白。店が110番し、駆けつけた新座署員に逮捕された。

 店のホームページによると初回料金が60分5000円、指名料は2000円。客1人がホステスを1人指名して1時間いた場合の目安料金を8100円~1万1000円と紹介しており、37万円は大豪遊だった。

 少年は逮捕当初、年齢を22歳と偽っていたが、その後の調べで16歳であることが判明。所持金は0円で、財布すら持っていなかった。「1人で酒を飲みたかった。無銭飲食するつもりだった」と供述している。

 大胆な犯行に捜査関係者は「ある意味すごい」とビックリ。店側は「ホステスとの会話や酒の注文の仕方が大人びていたので未成年とは思わなかった」と話している。

 同署によると、少年は反省しているようで、黙ってシュンとしているとか。同署は「深夜営業と未成年を客として入店させたことについて店も捜査中」としている。

★銀座のクラブなら1本25万円…あっと言う間に100万超

 東京・銀座のクラブだとドン・ペリニョンのロゼは1本、平均で25万円-。キャバクラ評論家の木村和久氏は「銀座だと座って5万。安いボトルを入れて10-13万、それにドンペリ入れれば、すぐに37万くらいになる」。ルイ13世(ブランデー)だと1本50万円、ロマネ・コンティ(ワイン)だと、100万円ほど。最近のキャバクラは低年齢化し客も若くなっているという。少年については「逆にすごい。いい根性している」としながらも「ただ(飲食するなら)うどん屋さんとかで十分だろ」と“一喝”した。


16歳でキャバクラで無銭飲食をするとは「ある意味」すごいですな。

歌舞伎町ではなく、新座市で無銭飲食を実行したのは、「ある意味知能犯」ですな

木村氏の「逆にすごい。いい根性している」としながらも「ただ(飲食するなら)うどん屋さんとかで十分だろ」には非常にうけました。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

T.N

新座のうどん屋はただ食いOKなのだろうかw
by T.N (2008-01-20 22:09) 

m(__)m
by (2008-01-20 22:13) 

大将

このニュースを知った時に大将も感心しました
16歳はいけない歳(IT)産業なんだなぁ
by 大将 (2008-01-20 22:40) 

編集長 安佐達肇

to T.N様
nice&コメントありがとうございます。
多分ただ食いOKなんでしょうな。
東京に言った時に足伸ばして行ってみよっと。
by 編集長 安佐達肇 (2008-01-21 12:45) 

編集長 安佐達肇

to shinwa様
コメントありがとうございます。
by 編集長 安佐達肇 (2008-01-21 12:46) 

編集長 安佐達肇

to 大将様
ある意味尊敬しますね。
いけない歳産業は爆笑しました。
by 編集長 安佐達肇 (2008-01-21 12:46) 

16歳の頃なんてエロ本見て右手が運動するだけだったな~

こいつはなかなか凄い奴やから将来は大物だね!
by (2008-01-22 18:47) 

編集長 安佐達肇

to METAL善哉様
コメントありがとうございます。
確かに私の16歳の頃もウインナースポーツオンリーでした。

将来は歌舞伎町の帝王になる素質がありますな
by 編集長 安佐達肇 (2008-01-23 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。