SSブログ

厄介者藤井マイペースで乱す [北海道偽装ハムファイターズ]

藤井我が道…サイパン自主トレ待ちで両球団発表できず

 トレードされてもマイペースぶりは相変わらず-。11日にヤクルト・藤井、三木、坂元と日本ハム・押本、橋本、川島の3対3のトレードが発表されたが、いまだに本人たちが出席しての入団発表が行われていない。これは藤井がサイパンで自主トレを行っていて、19日まで帰国しないためだ。

 仕方なく、両球団は入団発表を20日に行うことにしたが、大迷惑なのが他の5選手。ヤクルトナインの1人も、「三木だって自主トレ先から、ちゃんと帰ってきているのに」とあきれ顔。帰ってこない井1人のおかげで10日間も待ちぼうけを食らう形で、落ち着かない日々を過ごすことになってしまった。

 おまけに藤井は、球団がトレードを発表する前夜(10日)に、自身のブログでトレード通告されたことを暴露。「正式発表は明日らしいけど。本人が知らないのに記事が先に出るのだからすごい世界です」と記している。

 別のナインが「球団の発表よりも先に、選手が公の場でバラしてしまうなんて聞いたことがない」と言うように、長いプロ野球の歴史上でも、前代未聞の行動といえる。

 日本ハムは藤井に対して、岩本が引退してから2年間空き番だったエース番号の「18」を与えるなど、かつての最多勝左腕に対する期待は大きい。だが、スタートからこの調子では、先行きは大いに不安といってよさそうだ。



入団発表をしないと思ったらこんな事態が起きていたとは

この厄介者の行動はある意味、エテ公に近いな。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

たかれろ

藤井(゚⊿゚)イラネ
by たかれろ (2008-01-18 22:07) 

m(__)m
by (2008-01-19 10:12) 

雨散景観

お久しぶりです。
先日はありがとうございました。
by 雨散景観 (2008-01-19 12:59) 

編集長 安佐達肇

to たかれろ様
nice&コメントありがとうございます。
確かに厄介モノはいらないですな。
2,3年後にFAで出て行っても気にしません。

to shinwa様
コメントありがとうございます。
ちょくちょくお邪魔しますので
よろしくお願いします。
また、勝手にお勧めにリンクしてしまいスイマセン

to 雨散景観様
nice&コメントありがとうございます。
復活されたんですね。
またお邪魔します

to nice頂いた方
ありがとうございます。
by 編集長 安佐達肇 (2008-01-20 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。