SSブログ

公共事業の談合 [企業ネタ]

まあ、気軽に見て笑ってください。
今でも各自治体の上下水道の電気設備等で談合ありますからね。

基本3兄弟に加えて、明電舎、富士電機、安河電機もありますが・・・・・

ポンプ関連は荏原製作所、川本等も暗躍していますね。
必要悪かどうか意見ください。

「談合3兄弟」

これはいけてる。流行に乗り遅れるな!

事前調整談合 だんごう
ルール違反だ談合 だんごう
しかしやりたい談合 だんごう
談合さんきょうだい

こんかい指名 とうしば
次に指名は  ひたち
それどこじゃない みつびし
だんごうさんきょうだい

りえきのでない とうしば
さきのみえない ひたち
グループあぶない みつびし みつびし
だんごうさんきょうだい

こんど入札するときも
ねがいはそろっておなじねだん
できればこんどはりえきりつ
たくさんついた公共事業 だんごう

あるひきょうだいげんか けんか
ねだんのことでけんか けんか
りえきのでないねだん ねだん
でも すぐになかなおり

きょうは処分でひるね ひるね
さんにんそろってひるね ひるね
うっかりしてたら年度末
あかくなりました

けいきよくても談合 だんごう
わるくなっても談合 だんごう
日本の伝統談合 だんごう
だんごうさんきょうだい だんごう

談合 だんごう 談合 だんごう
だんごうさんきょうだい
だんごうさんきょうだい
だんごうさんきょうだい だんごー

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

大将

気軽に見て大笑いしましたぁ
by 大将 (2008-01-11 10:19) 

編集長 安佐達肇

to 大将様
たまには替え歌もいいかなっと
by 編集長 安佐達肇 (2008-01-11 12:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。