SSブログ

久間君期待を裏切りませんな [政治家]

久間・元防衛相が1億円借金、資産等報告書に記載せず

 久間章生・元防衛相(衆院長崎2区)が2006年1月、知人男性から1億円を借り、土地を購入していたことが分かった。

 国会議員は国会議員資産公開法で借入金の金額を議長に報告しなければならないが、久間氏はこの1億円を資産等報告書に記載していなかった。久間氏は「全く私的な借金。会社を通じてやっているので、記載していなかった」と説明している。

 久間氏によると、男性は、久間氏の知人の女性経営者から鹿児島県内の土地を買うことになっていたが、直前になって買えなくなったため、男性から頼まれて、久間氏が経営していた情報提供会社で購入することになった。その際、男性から1億円を借り入れ、土地の取得代に充てたが、このうち約1500万円は金利を上乗せして既に返済したという。

____________________________________________

新年早々やらかしてくれますな。

昨年は「日本は原爆を落とされてもしょうがない」等、我がNETの爆弾に話題を提供してくれましたが今年も話題を提供していただけるとは非常に有り難いです。
今年も早速話題を提供してくれてありがとう久間君これからも期待しているよ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。