SSブログ

金にものを言わせるのをいい加減にして欲しい。 [プロ野球]

巨人がクルーンと契約、年俸3億5000万円…背番号42

 巨人は5日、横浜を自由契約となっていたマーク・クルーン投手(34)と契約を結んだと発表した。

 契約金、年俸総額3億5000万円(推定)の単年契約で、1年ごとに球団側が2年間のオプション(選択権)を持つ。背番号は「敬愛する(黒人初のメジャーリーガー)ジャッキー・ロビンソンの着けていた番号を、という本人の強い希望があった」(清武英利球団代表)として、横浜時代と同じ「42」に決まった。ビザ手続きなどを経て1月下旬に来日する予定。

 クルーンは「伝統ある読売巨人軍に入団できることを喜んでいる。めいっぱい自分の力を発揮し、チームの日本一に少しでも貢献したい」とのコメントを発表。個人的な目標として、ギャラード(元中日、横浜)が挙げた外国人投手最多セーブ数(120)を塗り替えたいとした。
------------------------------------------------------------------------
今回は毒舌抜きで突っ込みたいと思います。

 もういい加減に金にものを言わせた補強はやめて欲しいと思います。

私は「アンチ巨人ファン」ですが、他球団の戦力を金で補強する体質はいい加減にして欲しいです。

 まあ、クルーンが「第2のぺトラザ化」するのを期待していますが・・・・・


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

大将

大将は野球も相撲もプロスポーツは好きになれない部分が多い
特に野球と相撲!
ここは日本だ!どこの国のスポーツやってんだぁ!
純粋な日本人のチームってあるの?
by 大将 (2007-12-05 22:12) 

たかれろ

はじめまして!
ご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございました。
今後とも,よろしくお願い致しますm(_ _)m

また,シーズンオフの巨人のお祭りが始まりましたね^^;
生暖かく見守りましょう(・∀・)
by たかれろ (2007-12-06 00:09) 

編集長 安佐達肇

画像は古いですがこれでも見て笑いましょうか?

「巨人の大爆笑」
http://storage.irofla.com/?name=giants&type=swf
by 編集長 安佐達肇 (2007-12-09 11:49) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。