SSブログ

新たな警察被害者が現れました。 [警察不祥事]

携帯盗んだ容疑の19歳、非行事実なしと不処分

 携帯電話を盗んだとして、盗みの疑いで逮捕、家裁送致された函館市の飲食店従業員の少年(19)に、函館家裁(板橋愛子裁判官)は3日、「非行事実なし」として刑事裁判の無罪に当たる不処分とした。
 付添人の山本啓二弁護士によると、少年は3月中旬に同市の住宅から、当時交際していた無職女性(22)の携帯電話を盗んだとして、函館中央署に6月に逮捕された。「携帯電話は彼女に買ってもらった」と否認したが、捜査員から「証拠は固まっている」などと言われ、容疑を認めたという。
 函館地検での取り調べの際、再び否認したが、同じ捜査員から強く言われ、受け入れたという。少年は21日間、拘置された。
-------------------------------------------------------------------------
 また、新たな警察被害者が現れました。
 函館中央警察署は被害者の少年を無理やり自白させたのです。
 函館家裁の無罪の判決は「当然」だと思います。

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

日本の警察組織は、いつまでこのような“前近代的捜査手法”で、真実をネジ曲げるつもりなのでしょうか?
そして「自白の強要」によって、これまでどれだけ多くの冤罪被害者がうまれてきたのでしょう。
一日も早く、「可視化」を実現すべきです。

ところで話は違いますが、爆弾さんは、職場でも子供たちに“炸裂”しているのですか?
学校では、どんな「キャラ」なのですか?
by (2007-12-05 01:17) 

大将

どうもこういう問題って…
警察のシステムに問題が有るのかなぁ
犯罪一件で査定が決まる所が問題だなぁ
病院が病気を作る場所みたいに
警察は犯罪を予防する場所ではなく
犯罪を作る場所に見えてきた((+_+))
by 大将 (2007-12-05 10:24) 

大将さんは、うまいこといいますね。
事実
「警察は犯罪をつくる場所」です。
鹿児島県警志布志署・富山県警氷見署等、“司法ぐるみ”で事件を捏造しています。

「司法腐敗」ついても、ぜひ、NETの爆弾さんに炸裂してもらいたいものです。期待してます。
by (2007-12-05 17:33) 

編集長 安佐達肇

shinwa様
ご意見ありがとうございます。
職場では過去に教師にやられた経験があるので
基本的に各自の個性を尊重することを優先しております。
まあ、一応作られた法律に逆らう行為があれば多少は注意します。
彼らからは、風貌が「カンニング竹山」に似ているので
「竹山」なんて言われてます。

彼らには「正しい物の見方しろ」と指導しております。
by 編集長 安佐達肇 (2007-12-05 20:27) 

編集長 安佐達肇

大将様へ
あと、コンピュータウィルス削除ソフトを作っている会社は、常にコンピュータウィルスを作っているのですよ。
 いつからこの世はおかしくなったのか疑問に思います。
by 編集長 安佐達肇 (2007-12-05 20:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。