SSブログ

所詮宗教団体はこんなもんか [いんちき宗教]

信仰心試しで金魚丸飲み、リンチ事件「紀元会」で日常化

 長野県小諸市の宗教法人「紀元会」の会員で、すし店経営奥野元子さん(当時63歳)が今年9月、集団リンチを受けて死亡した事件で、教団創設者が死亡した2002年以後、信仰心を試すとして、会員に金魚を丸飲みさせるなどの行為が繰り返されていたことが27日、長野地検の調べでわかった。

 同地検は、創設者の娘の窪田康子被告(49)(傷害致死罪で起訴)が、教団内での権力を強化するために、会員の締め付けを図ったとみている。

 調べによると、窪田被告は以前から、「神様への信仰があれば暴力も耐えられる」と会員に語り、金魚を丸飲みさせたり、鼻から炭酸水を飲ませたりしたほか、夜中の高原に置き去りにすることもあった。
---------------------------------------------------------------------------

やっていることが「スーパージョッキー」の「ザ・ガンバルマン」かと思いました。
バラエティ番組か体育会系の罰ゲーム並みの低俗な集団ですね。
この窪田康子はまさに「女麻原」とでも言っておきましょうか


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

しかし、何故これだけ訳のわからん宗教が蔓延るのかが判りません。

といっても、我が母もS価G会に入ってましたが・・・。

亡くなって直ぐに縁を切りましたが・・・大変でしたが・・・。
by (2007-12-22 11:53) 

編集長 安佐達肇

to METAL善哉様

コメントありがとうございます。
確かに蔓延するのかがわかりませんが
人間の心理をついていると思います。
オウム真理教も「腐っても東大」中心にだまされましたからね。

>といっても、我が母もS価G会に入ってましたが・・・。
>亡くなって直ぐに縁を切りましたが・・・大変でしたが・・・。

自営業ですから余計辛かったのではないでしょうか。
心中お察し申し上げます。

私自身も別れたヨメが入信してしまって大変な目に遭いました。
詳しくは姉妹サイトの「安佐達肇の掲示板」で紹介します。
by 編集長 安佐達肇 (2007-12-22 15:46) 

確かに自営業ですし、親父は信者さんに親切にして貰ったことで、勝手に
"自分が死ぬまではこのままで・・・"なんて約束していたらしいのですが、
そこは"これからは僕がこの家を支えますから、父の言った事は出来ません!"と言って、そこから色々ありますしたが、何とか離れられました。


僕は"自分の代で先祖の宗派を変えるなんて絶対出来ません。僕は伝統を守りたい人間ですから。もし、必要ならTOPの人と逢っても良いですよ!"
何て強い口調で言い放ちました。がははっははは(^^)
by (2007-12-22 18:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。