SSブログ

エテ公びいきで東京馬鹿スタジオ「内部分裂」!? [東京馬鹿スタジアム]

 お互いの蜜月に自然叛逆が起きてまいりました。

 プロボクシング世界戦で亀田大毅(18=協栄)が反則を連発した問題で、エテ公兄弟の試合の放送権を持つTBSが「内部分裂」の気配だ。14日放送のTBS系情報番組「サンデー・ジャポン」は11日のWBC世界フライ級タイトルマッチで大毅を倒した王者・内藤大助(33)をゲストに招いた。すると、コメンテーターのテリー伊藤(57)が「TBSもぬるいよね。アナウンサーも最低」と、怒りだした。同試合を担当した新タ悦男アナウンサー(33)は、内藤がバッティングで流血した場面で「このままだと亀田が勝ちますね」、最終回に大毅が反則を犯すと「若さが出ました」と露骨に亀田びいきで実況した。これまで亀田兄弟を擁護してきたテリーだが、ふざけるな。いくら亀田を応援したいからといっても、悪いことは悪いと言わないと」とTBSの姿勢と合わせて批判した。

 出演者からとはいえ、番組から自局の批判が飛び出し始めた。同番組でもこれまで亀田親子を「ファミリー」と呼び、持ち上げていたが、この日は内藤への称賛を特集した。同局関係者は「情報番組は、会社からスポーツ局の姿勢に合わせろとの指示もないし、独自の視点で番組制作している」と話す。また、報道番組でも同試合の大毅の反則場面を放送するなど「亀田寄り」をぬぐいだした。亀田家との密接な関係がTBSにとって、逆風になっているのは、十分感じている。

 しかし、強い逆風にも関係解消には慎重だ。同試合は平均28・0%(ビデオリサーチ関東地区調べ)と、高視聴率を稼ぎ出した。反則連発で、逆に注目度を高めただけに、簡単には手放せないのだ。

-------------------------------------------------------------------------------------------

 しかしテリー伊藤もエテ公ファミリーが窮地になるとあっさり寝返る奴なんですねー
この番組に何故か出てる高橋ジョージも内藤選手に対する、文句もひどかったですね。
 テリー伊藤といい、高橋ジョージといいお前らは性悪なり

以上 NETの爆弾 編集長 安佐達 肇


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。