SSブログ

魔改造な自治体序章 [編集後記]

今回は昔からネット上で付き合っている方とリアルで会えると思いませんでした。

それはこの方です。

http://t-n.blog.so-net.ne.jp/

ビジネスで自分の住んでいる北海道に来ていただきました。

アサヒネタで被ったりしましたけどやはりいい人でした。

今回この方と出会って小樽市が魔改造を推奨して観光客を誘致している自治体だと解りましたし

相変わらず車で移動する場合は

駐車場探しに迷う自治体であることが

改めて知りました。www

そんな小樽市の前に今回は朝の連続テレビ小説で人気が出てきた

「まっさん」でお馴染みの余市町に行きたいというリクエストありましたので

足を伸ばしました。

 駄菓子菓子普通だと小樽から余市町までは普通に国道5号線を使えば行けますが

自分は裏道のフルーツ街道経由を提案しました。www

だってこっちの方が途中から信号ないもんwww

余市について駐車場は道の駅スペースアップル余市に車を停めて

DSCI0627.JPG 

ニッカウヰスキーのところに行きました。

DSCI0628.JPG

自分としては中学時代は北海道でも田舎の中学のため

二日目はルスツ高原の予定が雨で流れてニッカウヰスキー余市まで連行されて

当時はチキショーな感じでこっそりウイスキーを飲んだりしましたが

道外から来た人と同行したら改めて新鮮さがありましたね。

んでもって余市町に来ていたのでお昼は

知る人ぞ知る柿崎商店の2階にある海鮮工房で行こうと企みましたが

海鮮工房.jpg

なまら混んでいて諦めました。

その後に国道5号線で小樽市内に行きました。

この後は今回北海道に来た方と私が

小樽市内で衝撃的な

魔改造を見た。www

小樽市内に1年間勤務していた自分はバホだwww


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。