SSブログ

渡辺喜美ナイス突っ込み [政治家]

この御仁の突っ込み度は

親子2代すばらしい。


新党を「立ち枯れ?」 喜美氏がチクリ
  
みんなの党の渡辺喜美代表は7日の記者会見で、平沼赳夫元経済産業相らが結成する新党の党名「たちあがれ日本」を「立ち枯れ」と聞き間違えるように言い、会見場を爆笑させた。

 その上で、党名について「ちょっと長すぎるんじゃないか」「おっしゃる意味は何となくわかるが、『名は体を表す』で、立ち上がるためには、もうちょっと若々しいパワーがあったほうがいいのでは」とチクリ。

 新党との連携も、アジェンダ(政策課題)が違うのを理由に「ありません」と言明した。


「立ち枯れ」と聞き間違えるように言い、会見場を爆笑させた。

:渡辺喜美なまら旨過ぎ
 我がNETの爆弾もここまで言っていただいたら何も言うことがありません。

さらに、

党名について「ちょっと長すぎるんじゃないか」「おっしゃる意味は何となくわかるが、『名は体を表す』で、立ち上がるためには、もうちょっと若々しいパワーがあったほうがいいのでは」

:『名は体を表す』まさにご金言ですわ。
 これで見事に親父を超えましたなwww

新党立ち枯れに対しては

SY1698さまも言及していましたが

次の参議院選挙中で大平正芳の顰に倣って

選挙活動中に死ね。 

といいたいですな。www

これに八代英太が加わればまさに鉄壁なのであるがwww

裏には名付け親である石原慎太郎やナベツネやホモ曽根がいる

こんなジジイ達が集まって何になるというのだ

全員人生から勇退せよ


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

abusan

確かに首長新党の党名も

日本脳震盪

と皮肉りたくなる様な名前ですしね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
新党ネーミングのセンスの無さと言ったら。
by abusan (2010-04-18 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。