SSブログ

太蔵坊や出馬断念 [政治家]

自民・杉村太蔵氏、衆院選出馬せず

 自民党の杉村太蔵衆院議員(29)=比例南関東ブロック=は4日、党本部で記者会見し、次期衆院選で道1区(札幌市中央、南、西区)からの出馬を断念する意向を表明した。

 杉村氏は、道1区の党公認争いで新人の長谷川岳氏(38)に敗れ無所属での出馬を目指していた。会見では「無所属で立候補した場合、民主党を利するだけになる」と説明。「一党員として自民党の勝利にできる限りを尽くしたい」と述べ、他の小選挙区や比例からの出馬もないと明言するとともに、長谷川氏を支援する考えを示した。

 ただ、「一回りも二回りも大きくなってこの場に戻り、捲土(けんど)重来を期したい」とも述べ、国政への再挑戦を目指し政治活動は続ける意向を示した。

 杉村氏は旭川市出身で2005年に初当選。「料亭に行きたい」などの奔放な言動で「小泉チルドレン」の象徴として脚光を浴び、同年の自民党大会で立党50年宣言を行った。


「無所属で立候補した場合、民主党を利するだけになる」


: 一応札幌藻岩高校卒業らしいが同級生とかにも声かけていないし選挙事務所も自民党北海道本部から追い出されてどこへいったかわからないのであまり体制に影響はないと思われますがねwww

「一党員として自民党の勝利にできる限りを尽くしたい」

:武部に詫びを入れて腰巾着に戻る気でもしているのかねwww

「一回りも二回りも大きくなってこの場に戻り、捲土(けんど)重来を期したい」

:出るんなら出身地の旭川市がある北海道6区から出なさい

 「料亭に行きたい」

: こんな馬鹿なことほざいておりましたなwww

 

シャア・アズナブルさんではないが

シャア坊やだからさ.jpg坊やだからさ

に集約できますなwww


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

SY1698

そもそも、党員名簿を集めきらんのだから、公認は取れんのでは。
(選挙は基本的に組織票を読んでなんぼなので)

む り ぽ w
by SY1698 (2009-06-06 01:10) 

abusan

2ちゃんねる的に言えば「厨房政治屋もどき」と言う事では'`,、( ´∀`) '`,、
タイゾー涙目(^Д^)9cmプギャーッてな感じで┐(´д`)┌ ヤレヤレ

新米の癖に無闇な党批判すればそりゃハシゴを外されますわ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
by abusan (2009-06-06 04:00) 

T.N

初期の発言内容がひどすぎた。
ここのところの行動は賢いとはいえないけれど、がんばっとるのぅ位に見てましたが、やっぱりと言う結末でしたねぇ
by T.N (2009-06-06 14:21) 

編集長 安佐達肇

to SY1698 様
ほとんどがYOSAKOIソーラン支持に逝っておりますからな。
といっても北海道一区は横道が未だに強いわけで...
私も過去に西区に住んでいましたことがありまして、もろ選挙区だったので横道陣営の人海戦術は驚くものですが今は加齢臭が漂っているのでどうなることやらwww
しかも親が社会党党員(社民党と民主に分かれてから辞めましたが)として
婦人会議等で幹部になっていたもんですからその息子だということで徹底マークされていた時代がありましたわwww
(ただし元嫁はハム日月党)
本音は

北 海 道 一 区 は か か わ り た く な い

が私の気持ちですwww


by 編集長 安佐達肇 (2009-06-06 23:26) 

編集長 安佐達肇

to abusan様
>新米の癖に無闇な党批判すればそりゃハシゴを外されますわ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

自分の力で当選したわけでもないのに色々と大口を叩いたので仇になりましたな。
こやつに横道(こいつも訳あって嫌いであるが)と刺し違える勇気はまったくないので本当に

坊 や だ か ら さ

がお似合いですなwwww
by 編集長 安佐達肇 (2009-06-06 23:28) 

編集長 安佐達肇

to T.N様
あの時は「鈍一郎の威を借りる坊や」って感じがしました。
やはり同じく「鈍一郎の威を借りる禿デブ」に嫌われたのがいけませんでしたなwww
まあ、出ても「幸福実現党」以下の得票が予想されましたからなwww
by 編集長 安佐達肇 (2009-06-06 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

関西高校の生徒が大手柄6月8日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。