SSブログ

11/28今週の検索なぞなぞ [なぞなぞ]

毎週金曜日、またこの時間がやってきましたか。

先週の答えは「俳優(はい、言う)」でしたが皆さん解りましたでしょうか

さて、今週の問題は

お祝い好きなのはなに県? 

うーんこれはすぐにピンときましたな[ひらめき]

ヒントは簡単ですな。

ヒント1:自県の田舎臭さをいわっていただきたいらしい
ヒント2:わんこそばが名物
ヒント3:県庁所在地は冷麺が美味しいですね。
ヒント4:「蘇民祭」で一躍全国区になりましたね
ヒント5:小沢民の出身地

以上が今週のヒントになります。

 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

METAL善哉

今回は余りにも簡単でしたね。


by METAL善哉 (2008-11-28 13:30) 

大将

お祝いしてほしくて嘆願しているみたいな県ですな
by 大将 (2008-11-28 22:24) 

NETの爆弾

to METAL善哉様
今回はすぐわかりましたね。
先週は大分悩んだんですけど
by NETの爆弾 (2008-11-28 22:47) 

NETの爆弾

to 大将様
答えの県は祝ってあげるネタは何もないんですけどね。
by NETの爆弾 (2008-11-28 22:48) 

HI

そういえば
めんこいテレビなんて局がありますよね。


by HI (2008-11-29 00:09) 

NETの爆弾

to HI様
そういえばありましたな。
これもヒントですな
by NETの爆弾 (2008-11-29 13:53) 

abusan

小沢さんは違反ヒントですぜ。1/2に減点と(連想ゲーム)
なんとかこまちと言う米が名産で無い県の事ですな。
ましてや「なまはげ」で有名で無いほうと。
by abusan (2008-11-30 22:41) 

abusan

で、自家製ボケツッコミ

朝鮮人が「国や!」という県は
「そら奈良県や!(ウリナラマンセー!)」

日本一長い坂のある都道府県は
「そら大阪府や!」

京都の東に有る都道府県は
「そりゃ滋賀県やのうて東京都や!」

寒い地元ギャグですんまへんm(__)m
by abusan (2008-11-30 22:51) 

NETの爆弾

to abusan様
さすがに「小沢民」はNGですか。
あとは、「鐵がある」地域もヒントでしたな。

>寒い地元ギャグですんまへんm(__)m
笑わせていただきました
by NETの爆弾 (2008-12-01 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。