SSブログ

おい三浦 来期は「トラの番長」になってしまうんか [横浜大洋銀行]

阪神が三浦獲りへ!今オフFAの目玉や

 阪神が、今オフFA補強の有力候補として、横浜・三浦大輔投手(34)を水面下で調査していくことが16日、分かった。三浦は昨オフにFA権を再 取得。今季が6年契約の最終年にあたるため、FA権を行使せず横浜に残留したが、来季以降は未定。現在、リーグ最下位に苦しむ横浜も全力で引き留めにあた ることは必至だが、通算119勝を挙げる“ハマの番長”の動向を、猛虎が徹底マークに入る。

  ◇  ◇

 阪神が、今オフのFA市場をにらみ“ハマの番長”こと横浜・三浦の獲得を視野に、水面下での調査に乗り出す。

 球団は、今季終了までに、現在のFA権保有者、今季中のFA権取得予定者をリストアップし、獲得の可能性を探る。中でも、虎キラーとして知られる三浦には高い関心を示しているもようだ。

 三浦は、昨季07年シーズン中にFA権を再取得。03年から横浜と6年契約を結んでいたため、権利行使せず、契約最終年となる08年も横浜と契約を結んだ。だが来季以降についてはFA権行使の有無を含め白紙状態で、動向に注目が集まる。

 阪神は昨オフは新井のFA補強に成功。今オフのFA補強について球団関係者は「新井だけでなく、福留にも動いた昨年ほど積極的に動くかは未定。しかし数年先までのチーム編成を見据えて必要となればすぐに動けるよう準備だけは整えておく必要がある」と話した。

 阪神先発陣は、今季は岩田が台頭したが、安藤、福原が故障離脱し、昨季に続き最年長・下柳が柱を背負っているのが現状だ。このため、1年を通じてさらにローテを安定させる意味でも、エース級補強の可能性を探る必要がある。

  三浦は昨季、2年ぶりの2けた勝利を挙げたが、今季は現段階で2勝6敗と苦しみ、6月4日には右肩に張りを訴えて登録抹消された。だが、現在は1軍に帯同 しながら調整を続けており、交流戦終了後にも1軍復帰する見込みだ。こうしたことから阪神は、今回の故障離脱が今後の三浦の投球に影響があるのかも含めて 調査を続けていく。

 当然、横浜側も投手陣の柱である三浦の引き留めに全力を挙げることは間違いない。あくまで阪神が獲得に動けるのは、横浜との残留交渉が不調に終わった場合に限られるが、阪神球団内での三浦の評価は高く“有事”には即座に動く態勢だけは整えておく。

  三浦は奈良県出身で、少年時代は熱狂的な虎ファン。また大阪市内の岡田監督の実家近くで過ごした時期もあり、プロ入り前から岡田監督とは旧知の間柄だ。す べては“三浦次第”ではあるが、こうした虎との縁もあるだけに「ハマの番長」が「虎の番長」に転身することも十分に考えられる。


 三浦大輔カバー.jpg(1).jpg

まあ、三浦選手は奈良県出身でありますし、父親も阪神の「タニマチ」なので、確か阪神を希望していたと思っていましたが、大洋に無理やり6位で指名されて現在に至る。

阪神としては三浦にやられているので、少しでも大洋の弱体化を狙っているとしか言えんな

私としては「生涯大洋」でいて欲しい。

もし阪神に行くんなら、人的保障で「藤川希望」ですな。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

月光

人的保障で藤川・・・ムリっす!
久保田で許して下され。

さんざんヤラれてますからね三浦には、
もし来るなら願ったり叶ったりですが。



by 月光 (2008-06-21 22:10) 

大将

番長と記事タイトルに書いてあったので
呼ばれてきましたです…ハイ
by 大将 (2008-06-21 23:53) 

METAL善哉

奈良県人としては関西の球団に入ってくれれば嬉しいのですが、
球界のバランスを考えればナシでお願いしたい。


by METAL善哉 (2008-06-22 09:21) 

NETの爆弾

to 月光様
nice&コメントありがとうございます。
多分大洋アッフォフロントの事ですから
太陽か正田あたりで納得しそうですな
by NETの爆弾 (2008-06-22 11:42) 

NETの爆弾

to 大将様
nice&コメントありがとうございます
by NETの爆弾 (2008-06-22 11:43) 

NETの爆弾

to METAL善哉様
nice&コメントありがとうございます
三浦も横浜に自宅がありますからね
本当は残ってほしいのですが
行きたいとなると引きとめできないですな
by NETの爆弾 (2008-06-22 11:44) 

たかれろ

阪神のFA補強は,なかなか上手ですが
どこぞのアホ球団は相変わらずですねw
by たかれろ (2008-06-22 12:12) 

NETの爆弾

to たかれろ様
nice&コメントありがとうございます
どこぞのアホ球団と横浜のへっぽこ球団ほど補強ではなく
「補弱」になっておりますなw

by NETの爆弾 (2008-06-22 12:17) 

SY1698

横浜ほど「補弱」が上手な球団はありませんぞ。
つーか、コストダウンしか考えてねーだろ。
外人選手の獲得も、年々質が下がっているというに。
いっそのこと、全国区選手すべて放出して、もう一度どっかに身売りしてしまったほうがよろしいのかと。

檻もありましたなw
by SY1698 (2008-06-22 12:56) 

NETの爆弾

SY1698様
コメントありがとうございます
「補弱」上手は昔からの伝統ですな。
07年オフから現在まで
クルーン⇒Gへただで譲渡
種田⇒西武にただで譲渡
木村+岸本⇔広島からもう終わっている小山田獲得
古木⇔オリッテツから大西獲得
(ある意味古木の「あーっと」「ベンチ喫煙」「外野守備でのファンタジスタ」の楽しみなくなる)
鶴岡⇔真田
相川が怪我した時の控え捕手がいない
真田なんかほとんど使い物にならんわ
小池⇔石井
1年半追浜に幽閉されていたラーメンに復讐されるのが見え見え

過去もありますが今日はこれくらいで
by NETの爆弾 (2008-06-22 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。