SSブログ

宿泊拒否した理由は他にあるんじゃないの [ニュース]

プリンスホテル違反認める 日教組の宿泊拒否で

グランドプリンスホテル新高輪(東京都港区)が、日教組の教育研究全国集会出席者らの宿泊を拒んだ問題で、ホテル幹部から3回目の事情聴取をした港区は28日、「宿泊拒否は旅館業法に違反する」との見解を示し、プリンスホテル側も違反を認めた。  事情聴取後、渡辺幸弘プリンスホテル社長は「港区の見解を真摯に受け止め、しっかり反省する。4月4日までに再発防止策を提出する」と話した。  しかし、集会の会場使用を拒否したことについては「あくまでも周辺の安心安全を考えての判断で、以前と考え方は変わっていない」とし、日教組側から訴えられている損害賠償請求訴訟で争う姿勢を見せた。  区は再発防止策の内容を検証した上で、4月中旬に最終的な行政処分を決める。  これまでプリンス側は「宿泊の解約は、集会の会場使用契約と一体のもので問題ない」と主張していた。


本当の所は堤がグランドプリンスホテル新高輪に潜んでいるのを右翼団体に見つかったらまずいから日教組は隠れ蓑として拒否したに過ぎないと推測する。

 未だに堤の独裁体制が確立しているんですな

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

清澄白河

差別をするなとホテルに対して思ったりもしますが、複雑な実情を耳にすると、何とも言えません。
by 清澄白河 (2008-03-30 00:20) 

NETの爆弾

to 清澄白河さま

nice&コメントありがとうございます。
最上階あたりにでも堤が住み着いているんじゃないかと
勝手に妄想しました
by NETの爆弾 (2008-03-30 08:35) 

SY1698

たしか、プリンスホテルの中には「皇族用」というのが軽井沢にあったりするから(そもそもプリンスホテルは、旧皇族の御用邸を買収したものが多いはず)、「堤用」というのがあってもおかしくないかもしれません。

でも、「堤外し」のなかでどうなってんだろうか。
by SY1698 (2008-03-30 10:12) 

NETの爆弾

to SY1698様
コメントありがとうございます。
各プリンスホテルに堤専用室があるらしいです。
(元コクド社員情報)

<「堤外し」のなかでどうなってんだろうか。
西武ライオンズは堤派の伊東を更迭しましたが、
水面下で堤VS西武HDの戦いが繰り広げているらしいです。
(これも元コクド社員情報)
by NETの爆弾 (2008-03-30 12:26) 

NETの爆弾

to たかれろ様
niceありがとうございます
by NETの爆弾 (2008-03-30 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。