SSブログ

昔の自分の職場ネタ [編集後記]

私の昔勤務していた職場であった実際のネタです。

本ネタは荒し防止のためSo-netブログユーザ限定にしておりますので、あしからず

[シーン1:携帯ストラップ編]
主演;M上氏
競演;NETの爆弾、偽不叶姉妹モドキ、女伊良部

Yカメラ等、量販店関係の営業をしていたときに
お買い上げいただいたお客様用にストラップを作成した。

NET「Mさん、東京から頼んでいたストラップ届きましたから
  数の確認願います。」

M「こんなの君が確認して受領書FAXで送ればいいんじゃないの」

NET「一応私とMさんの職印を押しますから僕が不正やったら
  どうするんですか。多分、某他課の大三元(当時)課長に見つかったら
  飲み屋の姉ちゃんに配るのが落ちですよ。」

Mに確認をさせる。

その後、Mの口から衝撃の一言発動











「携帯のストラップってどうやって使うの」

NET心(原爆)

NET「携帯につけるアクセサリーですよ、実際にMさんの
  携帯につけますよ」
NETの爆弾ストラップをM氏の携帯に取り付けその後



M「それで」



亜心(水爆&水島新司まんが風に固まった)

ここでそのやり取りを聞いていた、偽不叶姉妹が激しくMに突っ込みを入れる。






叶「M、あんたそんなもんも知らないのーばっかじゃないのー」



さらに女伊良部が追い討ち


伊「NETちゃん固まっているよー」


その後、なぜか二人でYにストラップをおきに行くときに


M「偽不叶姉妹。あそこまで言うことないよなー」




NET心(それはあんたが物知らなさスギー)



[シーン2:NET宅にて]
主演;M氏
競演;NET、NETの母上様

月末予算〆の朝、ちょうど7時前
個人的な事情で家に帰らず実家に止まったいたNET実家に電話がかかる、
もちろんNET本人はこの時間は、布団の中

電話を取った母上様から

母「NET、Mさんから電話だよー」

亜心(なんか悪い予感がするなー)
と思いつつ受話器をとる。

NET「おはようございます。NETの爆弾でーす」



M「あっ、Mです。朝早く起こして悪いねー」


NET心(まったくだよーこんな時間に起こすなゴルアー)

M「いやあ、今日ちょっとさー具合悪いから休むからよろしく
  これから病院行くからボードに年休って書いといて」

NET心(てめえ、(当時)に言いにくいからって、俺のところにかけてくんなよ)

NET「了解しました、書いておきますよー」

NET心(こいつ俺より長く会社にいるのに規定わかっているのかよー)

しかし、実家まで電話をかけてくるこの根性には脱帽しましたね。

彼は今もまだおりますが、未だに課長就任していないんだとさ。



nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

清澄白河

未だに課長就任できない理由、記事でよくわかりました。
つまりKYだしJT(自己中)なんですよね・・・だから無理なんですね(^_^;)
by 清澄白河 (2008-03-18 03:25) 

METAL善哉

無知と自己中は強烈な武器ですな~

NETさんの苦労が判ります・・・
by METAL善哉 (2008-03-18 06:42) 

NETの爆弾

to 清澄白河様

nice&コメントありがとうございます。
彼は今43前後ですが、一応大学を出ていますので
H系は普通であれば30代中盤で課長になるのですが・・・

by NETの爆弾 (2008-03-18 12:25) 

NETの爆弾

to METAL善哉様

nice&コメントありがとうございます。
私は今はH系を退職しておりますので清々しとりますが
このときの無知に関してはNHK教育の「おーいはに丸くん」より
たち悪りーなこりゃって感じましたわ


by NETの爆弾 (2008-03-18 12:28) 

NETの爆弾

to T.N様
niceありがとうございます。
by NETの爆弾 (2008-03-18 12:28) 

NETの爆弾

to はっこう様

niceありがとうございます
by NETの爆弾 (2008-03-21 13:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。