SSブログ

倖田來未謝罪会見 [アイドル?]

「言葉遣いよくなかった」 「羊水発言」涙ながらに謝罪 倖田來未会見

 ラジオの深夜番組「オールナイトニッポン」で「35歳になると、お母さんの羊水が腐ってくる」などと問題発言し、活動を自粛している人気歌手の倖田來未さん(25)が7日、フジテレビ系「スーパーニュース」(月-金曜後4・53)に出演。「自分の言葉遣いがよくなかった」と涙ながらに謝罪した。詳報は次の通り。

 〈出演は生放送でなく、録画。6日にフジテレビ内でインタビューが収録された、との説明。画面に現れた倖田さんは黒のパンツスーツに白いブラウス姿。ほとんど化粧っ気はなく、指先からはご自慢の派手なネイルアートも消えている〉

 (司会)まず、率直な気持ちを-

 「すごく軽率な言葉で、どれだけ軽い気持ちを電波に乗せていたか。とにかくこういう発言で傷ついた方に、謝りたいなという気持ち」

 「インターネットを通じて調べてみたが、そんなことはまったくなくて、自分の口から間違った事実を伝えてしまったことを反省しています」

 -発言の真意について

 「何を言っても言い訳がましく聞こえてしまうのですが、高齢になってくると、出産が大変とか…子供というものに自分自身が興味があって自分なりにすごく考えることがあって、少しでも早く(結婚したばかりの)マネジメントの子に、早く子供を産んでほしいということを伝えたかった」

 〈落ち着かない様子で髪を触る〉

 「全く自分に知識のない中で軽はずみな言動をしてしまった」

 -つらかったことは

 「そうですね。不妊治療や高齢出産で頑張っている人たちからの声がつらかったです」

 -具体的には

 「ほしくても授からない人がいるんだよ、とか、35歳を超えて37歳で産んだ人。また私の母は35歳で私のことを産みました。自分が侮辱されているみたいで傷ついた…などの声。本当に申し訳ないと感じる」

 -周りの人の反応は

 「スタッフと話す機会が多かった。不妊治療をがんばっていた友人から連絡をいただき、頑張れと励まされた。人を傷つけたことを受け止め、しっかり反省しないといけないと思った」

 〈大粒の涙が頬を伝う〉

 -いつも思っているから、あの発言をしたのでは

 「本当に…ごめんなさい」

 〈そう言って両手で涙を拭う〉

 「本当に…あの…言い訳がましく聞こえるのですが、やっぱり普段の自分の言葉遣いとかがよくなかったのかと思っていて…ごめんなさい(大粒の涙が頬をつたう)。本当に心からそういうふうには…一番、女性の、愛だったり、子供だったり…すみません。自分が今までに伝えてきたことだったので、そういうことは逆に思ったこともなかったし、一度もありません」

 〈とりだしたハンカチで、頬を拭う〉

 -ママになりたいか

 「女性に生まれたので、そういう資格や環境を与えていただけるなら、授かれれば授かりたい。今こう言っていて、欲しくてもできないという方がいるということを改めて知りました」

 -今後の活動予定は

 「たくさんの人を傷つけた。冗談を大きく表現するくせがあるので、一つひとつ自分の言動を見直していかなければ。しっかり反省をして、また皆さんの前に立てる日を目指して、一日一日を送っていきたい」

 〈頬をつたう涙をぬぐいながら〉


軽率で知ったかぶりな発言で見事に墓穴を掘りましたな。

これでギョーカイからの倖田來未外しがに拍車がかかればナイスですな。

しかし、司会いつも思っているから、あの発言をしたのではのツッコミが更に追い討ちを掛けたのがナイスと思ったのは私だけでしょうか

謝罪映像


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 13

SY1698

>「いつも思っているから、あの発言」

ナイスツッコミ。m9(^д^)

でも、今頃になって某勝谷が擁護発言をしているとかどうとか。
記事を見る気すら起きませんでしたが。

あっそうそう、小生、しばらくの間国内潜入しているため、blogもコメントもしばらく停止することはご勘弁を。
by SY1698 (2008-02-08 00:08) 

餃子のトム

泣きながら話したら良いのかと疑問に思います。
by 餃子のトム (2008-02-08 03:08) 

編集長 安佐達肇

to SY1698様
コメントありがとうございます。

日本に帰国するんですか
by 編集長 安佐達肇 (2008-02-08 12:34) 

編集長 安佐達肇

to 清澄白河様
nice&コメントありがとうございます。

泣けばいいってモンじゃないですよね
by 編集長 安佐達肇 (2008-02-08 12:35) 

編集長 安佐達肇

to ダー様
niceありがとうございます
by 編集長 安佐達肇 (2008-02-08 12:36) 

T.N

昨晩のオールナイトニッポンの放送前に謝罪放送をしてましたが、最後に「聴取者の皆様のニーズと信頼にこたえる番組作りを」のくだりで、「もともと信頼してねぇよ」ツッコンでいたのは私だけでしょうかw謝罪放送だけが聴きたかったので番組は聴いてませんがw
by T.N (2008-02-08 13:37) 

桑種コオ

倖田は(一応)謝罪したんだし、
所属のエイベックスは活動を
自粛させると発表したのだから
まだましなほうですよ。
被害者遺族に罵声を浴びせた事を
全く反省していない菊田幸一や、
そんな奴を名誉教授にした
明治大学のアホな法学部に
比べれば・・・・・・。
ちなみに菊田はあの暴言に対し
(死刑がなければ本村さんは
あんな事は言わなかった)と
言い訳していました。
また菊田のゴミの事を書いて
すいません。
by 桑種コオ (2008-02-08 15:40) 

mako

お馬鹿キャラで妹さんが活躍してますよねぇ~~
姉も無知だったのかと思ってしまいました。

同性として情けないです。

息子いわくあの番組は生でなかったはずだから まんま放送したスタッフ また彼女のマネージャーたちが気づくべきで そこでオンエアしなかったらこんな問題はなかった と。
周囲に恵まれてなかったってことになるかしらねぇ~~
by mako (2008-02-09 08:46) 

編集長 安佐達肇

to T.N様
nice&コメントありがとうございます。
その放送テープにとってないですか。
とっていれば面白そうでありますが・・
by 編集長 安佐達肇 (2008-02-09 21:00) 

編集長 安佐達肇

to 桑種様
コメントありがとうございます。
少子化大臣までシャシャリ出てきてますな。
個人的には倖田來未も菊田に似たりよったりかなって思いますがね。
by 編集長 安佐達肇 (2008-02-09 21:02) 

編集長 安佐達肇

to mako様
nice&コメントありがとうございます。
あえて言えば馬鹿姉妹ですな。
そのままチェックしないで放送したLFにも問題ありますな。
LFも「不治産廃グループ」の一員ですからね
by 編集長 安佐達肇 (2008-02-09 21:05) 

T.N

http://www.youtube.com/watch?v=D0Uf8E6ujMg
YOUTUBEにありましたよ
by T.N (2008-02-11 14:00) 

編集長 安佐達肇

to T.N様
情報提供ありがとうございます。
確認しました。
by 編集長 安佐達肇 (2008-02-11 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。