SSブログ

横峯良郎資産隠しやってんじゃないよ [政治家]

丸山弁護士全体13位 さくらパパは「ゼロ」 資産公開

 多くの土地建物や株式を持つ議員もいる一方で、不動産、預貯金ゼロの人も-。七日の資産公開によると、昨年の参院選で初当選した話題の議員の資産の内容はまちまちだった。

 タレントで弁護士の丸山和也氏(自民、比例)は東京都内のほか、埼玉や栃木など計六都県に土地を所有、岩手など四都県には建物も持っている。不動産登記によると、バブル景気時代の一九八九年ごろに購入した物件が目立ち、全体でも十三位。

 国内株式は十四銘柄、外国株式は九銘柄を保有し、知人への貸付金七百万円も報告している。丸山氏の事務所は「不動産は知人に勧められて投資目的で買った物件が多いのではないか。一部は賃貸に回している」と話している。

 女子プロゴルファー横峯さくらさんの父良郎氏(民主、比例)は土地や建物をゼロと報告。預貯金もなく、自身が代表取締役を務める会社の株式だけを記載した。

 娘をプロゴルファーに育てて、ゴルフスクールも開校したが、ゴルフ会員権は持たない。理由について事務所は「ゴルフ会員権は預託金が償還されないなどトラブルが多いので買ったことがない。会員権を持つ知人と一緒ならプレーできるので問題はない」と説明した。

 元アナウンサーの丸川珠代氏(自民、東京)も不動産、預貯金はなし。資産は約七万円の金銭信託と勤めていたテレビ朝日の株式四株だけだった。丸川氏の事務所は「いずれもアナウンサー時代に所有した。自宅は賃貸なので不動産もない」とした。

_________________________________________________________________

 さすが丸山弁護士 依頼者から巻き上げた金で資産を築きあげるとはさすがですな。

横峯良郎 「資産ゼロ」とは嘘こくでねえ。
「ポケモンサンデー」などにでまくったギャラはどうした。
さくらや愛人名義で資産隠ししているのは見え見えだよ。
年末のようにやくみつるに叩いてもらいたいわ。
やくみつる先生また、叩きお願いしします。

今日はもうこれでねるは。

 

じゃあのう(竹原風)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

がぁこ

うちには隠す資産もありません(笑)
by がぁこ (2008-01-08 01:00) 

編集長 安佐達肇

私も資産は貯金と車ぐらいですな。(藁)
by 編集長 安佐達肇 (2008-01-08 13:31) 

roshy

何のための資産公開やら、国民をなめるのもほどほどせい、と怒鳴りたくなりますね、、。もっともこれなんか、まだやさしいほうで、ごっそり隠しているやつばかりでしょうね、そうなると升添さんは表彰ものです。
by roshy (2008-01-08 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。