SSブログ

福田君なんか言ってるみたいだけど [政治家]

「生活者主役の社会に」福田首相が年頭所感

 福田首相は1日付で年頭所感を発表した。住宅や食品の偽装事件が相次いでいることを受け、「今年を『生活者・消費者が主役となる社会』へと転換していくスタートの年にする」と述べ、現在取り組んでいる行政や法律の「国民の目線での総点検」の結論を出来るだけ早期に得たいとの考えを強調した。

 内閣支持率低下の要因となった年金記録問題については、昨年12月中旬から発送を開始した「ねんきん特別便」による記録確認への協力を国民に呼びかけたうえで、「問題の多い年金制度を根本から見直し、これ以上ないというくらい確実な制度へと改める」と訴えた。

 また、環境問題について、「日本は環境分野では世界最先端の技術を有している。『環境力』は日本が成長していくうえで大きな強みだ」と指摘。そのうえで、今年7月7日から開催予定の北海道洞爺湖サミット(主要国首脳会議)を挙げ、「七夕の日には、洞爺湖に世界の首脳が集う。天の川を見上げながら、きれいな空を子どもたちに引き継ぐために私たちに何ができるのか、日本が世界の議論をリードしていきたい」と述べた。

_______________________________________________________

どうせサミットが終わったら解散するんだろ。

『生活者・消費者が主役となる社会』なんて当たり前な事言うなよ

 

おまえはクソババアか


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。